※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食は早いか悩んでいます。体重が軽めでミルクをあまり飲まないため、離乳食を増やすべきか迷っています。

8ヶ月で3回食の方いますか??

完ミなのですが、ミルクが好きではないようで全然飲んでくれません😭
なので体重は6.5キロと軽めです💧
今は2回食で1回160gを毎回完食してくれますが、離乳食後のミルクは全く飲まないでもうあげていません💦
1日のミルク量は400〜600とムラがあります。

この月齢で3回食はまだ少し早い気がしますが、少しでも体重を増やすためには離乳食を増やしたほうがいいのかと悩んでいます🥺

コメント

華

増えないと心配ですよね💦
消化器官の発達の状態で負担がかかったりすることもあるみたいなので、一度かかりつけ医に相談してみてはいかがでしょうか?
うちは2回食を早めに始めた時(体重増えなかったので。)、先生に「焦らないで、3回食は9か月になったら始めてね」って言われちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくにここ数日ミルク拒否がパワーアップしてしまって😱
    離乳食はいつも通りの量を食べるのにミルクを本当に飲んでくれなくて😣
    先生に相談してみます!!

• 5月15日
ちの

うちは8ヶ月のとき240しかミルク飲んでくれませんでした!
でも3回食にするのは9ヶ月まで待ってねと病院で言われていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

240というのは1日のトータルですか?😳
    離乳食はどのくらい食べていたのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦
    昨日はミルク300しか飲んでくれず😖

• 5月15日