※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナになった方いませんか?今日旦那がコロナ陽性者となり私も濃…

旦那がコロナになった方いませんか?

今日旦那がコロナ陽性者となり私も濃厚接触者になったのですが
その間の旦那の看病とか、食料などはどうすればいいんでしょうか…。
幸い私は平熱で特に体調不良などはありませんが

旦那は10日の自宅療養と私は7日程の自宅待機ですよね?
いざ、身内しかも旦那がコロナとなるとどうすればいいかわかりません( т_т )

幸い子供は低体重で入院中で来週退院予定でしたが延期になりました。
やっと一緒に暮らせると思いましたが
なってしまったものはしょうがない+入院中で良かったと思っています🥲

どなたかコロナのアドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

濃厚接触者は必要最低限の買い物は大丈夫だと保健所で言われました!
私以外の家族がコロナ陽性になった時は、私がまとめ買いに行ってました!

そして、旦那さんとの接触は控えてください💡
トイレも使ったら消毒したり、看病はしませんでした!
ご飯だけ作って時間差で食べたり工夫してました!

ゆず

2ヶ月前に旦那がコロナにかかりました!
息子と私も濃厚接触者でしたがなんの症状もなく、買い物は必要なものだけ息子と2人で買い物へいきました!

・旦那は部屋の一室で隔離です!
・ゴミ袋も大きいの旦那の部屋においてました!
・お風呂は2日に1回最後に入ってもらい、最後は湯煎も抜いて60℃のシャワーをお風呂場全体にかけてもらってから出てもらうようにしました!
窓も全開のままでした!
・幸いトイレが2つあるので
2階のトイレは旦那専用にして、窓も全開アルコールスプレーもコロナが終わってから自分でふってもらいました!
・旦那の食器は使い捨ての方がいいかもしれません!
私の旦那は水分がやたらと欲しくなったみたいで飲み物2リットルのお茶とアクエリを渡してました!
ベランダがあればベランダで歯磨きができるとは思うんですが、なければ薬局などにうってる布で拭うタイプの歯磨き買っとくかマウスウォッシュをわたしてたらいいかと😆

• ゆず

ゆず

最後は旦那が治ったあとは寝てた布団や枕は干してシーツなど洗えるものは全てあらったりアルコール除菌など徹底してやりました!

• 5月14日
はる

陽性だと分かる前に抗原検査で陰性だったので私が買い物に行き、旦那は寝室で隔離していました。
その後陽性だと分かった為家にある食材でやりくりしていました。
その3日後に私も発熱、陽性になってしまったのでほぼ隔離は諦めてました😅

食料はもし頼めるのであればどちらかのご両親に買ってきてもらうしかないかなと
あとはネットなどですね。

旦那さん隔離してご飯などは扉の前に置くなどしてなるべく接触しないようにするしかないですね。
それでもうつってしまう時はうつるのでその時は諦めます笑

はじめてのママリ

家族全員コロナになりましたが、買い物はネットスーパー使ってました。
人にもよりますが症状が辛いのは2,3日とかなのと基本インフルエンザのように寝てるしかないので、看病という看病はないかなと思います。
旦那さんは自宅で隔離できてますか?
隔離出来ていれば、トピ主さんは隔離した日+7日間、隔離出来なければ、旦那さんの自宅療養終了日+7日間です。
途中でトピ主さんが発症した場合はその日+10日間です。

ままり

3月に旦那がコロナになり濃厚接触者になり濃厚接触者も熱を毎日測ることにになっていたので私も熱を測っていたら微熱で抗原キットを使ってみたら陰性でまさかねと思い妊娠検査薬をしたら陽性😂絶対うつりたくないという一心で色々徹底してました!
別室に隔離してトイレ以外出てこないようにしてもらいお風呂とかも2.3日に1回とかで出たら速攻部屋に戻ってもらい、その際触ったところは常にアルコール消毒して昼間は隔離部屋含めなるべく換気するようにしました!ラインや電話で何が食べれるか何が欲しいか聞いたりして私はマスク二重で持っていきお皿や箸やフォークは使い捨てのものにして部屋にゴミ袋を置いてそこに捨てさせてました!そのゴミ袋はもちろん治った後旦那に捨てさせました🙆‍♀️
濃厚接触者は最低限の買い出しは許されているので薬局やスーパーには行きましたがそれ以外で私も外には出ませんでした💦
自宅療養最終日に幸い旦那の友達にお掃除屋さんがいて消毒もやっている方がいて無料で家全体の消毒をしてもらいその後安心して私も暮らせました🥲✨
生まれたばかりの赤ちゃんを迎え入れるのは本当に怖いと思いますので安心を買うためにも業者に消毒をお願いをしてもいいのかなと思います🙇‍♂️
家から出れないので本当に暇だと思いますが赤ちゃんが来たらきっと毎日大忙しだと思いますのでこの期間だけでも自分の時間のんびり過ごしてみてくださいね😭
長々と申し訳ありませんがはじめてのママリさんにうつりませんように祈っております🥲✨