※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの濃厚接触者の判断や対応について不安があります。学校からの連絡がない場合でも、自粛した方が良いか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今って、コロナの濃厚接触者ってどおゆう判断できめるのですか??
学校や保育園、幼稚園によって違うんですかね?
娘のお友達が陽性になりましたが、陽性出る3日くらい前に
家の前で、鬼ごっこしたり、走り回って遊んでましたが
学校から何も連絡ないし、他のお友達も10人近くいたのですが、何も連絡ないそうです💦💦🤣
ちなみに同じクラスです。がいつからか、コロナ陽性出ましたの連絡もないので。。。
どおなのかなーって思ってます😢😓
出かけたりとかは、してませんが、自粛した方がいいのかな?とか普段買い物、公園くらいですが、、、
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マスク外して15分以上近距離で会話とかそんな感じじゃなかったでしたっけ😅
ほとんど濃厚接触にされないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    今は濃厚接触者にされないのですね😅😅
    普通に子供達マスクしてても暑くてあごマスクだったり、もはや小さい子なんかは、してなかったので💦💦
    何だか買い物や公園なんかも、どーしようかなーって悩んでました😅😅

• 5月14日
ミッフィー

感染対策なしで1メートルの距離で15分以上会話したら…でしたかね🤣
私、陽性者と30分間マスクして小さな密室にいましたが、濃厚接触にならなかったです(笑)
保健所から連絡なかったのでいつも通り過ごしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクつけていても、付けていないみたいなもんだったと思います😅💦
    そうなんですね😳😳
    マスクしてるから濃厚接触者には当たらないって事ですよね🤔
    うちも学校からすら連絡ないし皆連絡来てないと思うので、普通に生活したいと思います😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今は前と変わったようで、
同居されている家族が陽性の場合、濃厚接触者になるようです。
私も先日なったので保健所の方から聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!て事は、陽性者の同居家族のみ濃厚接触者に当たるって事ですかね🤔?
    同じ学校で、接触してたりしてても症状出ない限り、普通通りに登校や出勤でいいってことですよね👀

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことになりますね!
    濃厚接触者と言われていない限り、普段の生活で大丈夫だとは思いますが、我が家は数時間遊んだだけでも感染しました💦
    なので、怪しいな〜と思っていたので、遊んだ子が陽性と分かって次の日から外出、仕事、学校、保育園を休みました💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    うちも数時間遊んでましたが、何も言われ無かったので、通常通りでした💦💦もしかしたら無症状なだけで検査してたら陽性なんてこともありますよね🤔
    経験談教えて頂きありがとうございます✊✨

• 5月26日