※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

腹痛と吐き気があり、病院に行くか迷っています。産婦人科か胃腸内科どちらがいいでしょうか?妊娠中の腹痛で点滴などしてもらえるでしょうか?

今日朝から腹痛と吐き気があり水分を取ったり体を温めたりと色々してます。便はどうにかでました。水を飲んで吐き気があり吐いたのですが、胃液のみ。今日はまだ何も食べてません。
腹痛がよくならないので、病院に行こうか迷っています。
産婦人科か胃腸内科。どちらがいいのでしょうか?
また妊娠中の腹痛で点滴などしてもらえるのでしょうか?

コメント

あっちゃん

内臓系は近くでギチギチしてるので、子宮で何かあっても胃痛を引き起こしたり便秘みたいなお腹の痛みになったりするので、とりあえず産婦人科に受診してみてはいかがでしょう💦

• n

n

返信遅くなりました、胃腸内科に行き、盲腸と診断されました😔

• 5月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

まさかの盲腸だったんですね💦
    盲腸だと、散らすか腹腔鏡かになるんだと思いますが、いずれにしても心配ですよね。

• 5月16日
  • n

n

実はその日で緊急手術をしました😢赤ちゃん心配でしたが、大きい病院で術後も赤ちゃんの経過をしっかり見てくれて安心しました。腹腔鏡を受けて、お腹がパンパンで苦しいです😓

• 5月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね💦
    二人とも無事でよかったです!
    お腹の中にどうしても空気は入っちゃいますし、ガスが出切るまでつらいですよね。

• 5月16日
  • n

n

ガスが残ってて結構つらいですね😵💦

• 5月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだと思います💦

• 5月17日