※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん方お子さんは怒られたらどん…

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん方

お子さんは怒られたらどんな反応をしますか?

うちは最初はしゅん、となってて反省してる態度だったのに。

最近ではしゅん、として少しすると
さぁ、反省はしたから気持ち切り替えていこう!ママも笑って!みたいに何事もなかったかのように振る舞い始めます。

これめちゃくちゃ旦那の手法にそっくりで。

全体的な見た目、人見知りで少しビビりなのは私の性格だと思ってたのにしっかり旦那の性格も受け継いでる😂😂
あと私の短気なところも。

幼稚園に通うようになったら思い通りになんていかないんだぞー。

パパとパパ側のばぁば達は甘やかしてるけどママは甘くないんだからね😔

コメント

はじめてのママリ

その頃から怒ってもヘラヘラして余計調子に乗ります😩😩
まじで手がでそうになります笑

• ママリ

ママリ

本気で何かやらかされた時は本当にイライラしますよね😣

今はまだほっぺをすこーし強めにグニッとする程度ですが。
    それすらもまるで悲劇のヒロインかのように、自分は100%被害者かのように泣きます。

何で私今ほっぺつねられたの?そんなことするなんて信じられないって顔をして泣くまでがセット。笑

• 5月14日
m

うるうる涙目になります🥺最後はハグして、さっ!ママ、トミカするよ!と切り替えられます😂子どもの切り替え力は見習いたいものです🤤✨✨

• ママリ

ママリ

素直にごめんなさい(ペコって頭を下げる)すれば私もハグするようにしてますが。
    謝らないままだと私は切り替えられず。
    「謝らないなら何もしてやらないからね」となってしまいます

本当に切り替え早いですよね😅あんたついさっきまで泣いてたよね?何で瞬時にその笑顔できるの?って💦💦

• 5月14日