※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

子乗せ自転車を検討中です。後ろ乗せで、生活圏は平地。4万弱+チャイルドシート代で購入予定。子供は3歳で乗せる期間が短く、雨の日は乗らない予定。安く抑えたいです。

この自転車の購入を検討しているのですが、子乗せ自転車で購入前に確認しといた方が良いポイントなどはありますか?
乗せる子供は一人(後ろ乗せ)、生活圏はほぼ平地です。
本体4万弱+チャイルドシート代になる予定です。
下の子でももう3歳で乗せる期間が短く、通園も半分くらいはバス、雨の日は乗らないつもりなのでなるべく安く抑えたいと考えてます。

コメント

tom

ほぼ同じ条件で
同じサイズの似たような子供乗せ自転車を最近購入しました😊
平地だけどちょこっとの段差などは
子供の体重もプラスである為結構運動になります😂
変速も今の自転車ってどれでもついてるので特に確認ポイントはないかもです🤔
あと、このサイズの自転車でチャイルドシートつけてたら歩道の自転車が入れるようになってる車止め(画像みたいなもの)がついてる場所によってはペダルやチャイルドシートの足が引っかかって自転車後輪を思い切り持ち上げないと通れないので(子供乗せてたら絶対に無理😂)もしこういう場所があれば自転車自体を大きいものにした方がいいかもです💡

• sia

sia

コメントありがとうございます‼️✨
    Σ幅はあまり考えてませんでした💧
    確かに足のところ結構幅ありますよね( ̄▽︎ ̄;)
    もうちょっと近所巡ってみます!
    ありがとうございました✨

• 5月15日