※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育所から子供が濃厚接触者に特定されたと連絡がありました😖主人は仕事…

保育所から子供が濃厚接触者に特定されたと連絡がありました😖主人は仕事に行っており、夜まで帰ってきません😢
夜ご飯の材料すらないのですが、子供連れて買い物に行っても大丈夫なのでしょうか?😢😢

コメント

🐰

濃厚接触者であればPCR検査必須じゃないでしょうか?
結果が分かるまでは連れて出ないのが普通かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はしないそうです😭

• 5月14日
かびごん

濃厚接触者であっても買い物は不要不急の外出ではないので濃厚接触者なら買い物は行ってもいいとわたしの時は言われました!検査も症状が無いのであれば受けなくてもいいし、心配なら受けてもいいし、そこはこちらの判断で、との事でした

はっち

お子様体調大丈夫ですか😭?
検査してない場合コロナか分からないのでなんとも言えませんが…

私自身妊婦でコロナになりましたが本当にきつくて大変な思いをしました😭!

子供も無症状コロナだったのですが、これ私がならず気づかないまま妊婦さんや身体の弱い方に移してたら…と考えたら怖かったので、

私が今投稿者様の立場だったら他の方の事を考えて連れて行かないか誰かに買い物をお願いするとか、宅配系にお願いするかもです🥺!

ゆず

私自身旦那がコロナになり、息子と2人濃厚接触者になってましたが、私と息子症状は無かったので必要な買い物はしてました!身内との接触などはしないようにしてましたがお子さんが小さければ連れて行くしかないのでできるだけ早めに買い物を済ませまとめ買いするのがオススメです!😆

PCR検査も保健所のほうから
受けて下さいと言う用紙が私の場合は届きました!
※家族内でのコロナだったからの可能性はありますけど🤔