※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

妊娠30週になって、旦那も仕事が忙しく今回は一人で入院、出産準備を揃…

妊娠30週になって、旦那も仕事が忙しく今回は一人で入院、出産準備を揃えてました。

産後は半年旦那が育休を取ってくれる予定なのですが、産前が毎日22時帰宅で、お腹も大きくなってきて産前ヘルパーを頼もうか悩んでる事を昨日上の子の習い事の送り迎えを来週からお願いするので教える為に来た時に伝えました。

義実家は車で30分の所に住んでて、園の送り迎えも再来週からお願いする予定です。

義母からはお金かかるでしょー、もったいないんじゃない?と言われました😓
とはいえ、今の状況でもワンオペがツラいのに…って💦
普段義母は仕事してるので送り迎えは調整してくれる感じです。

私の時は一人で子育てしてたのよー。と言われ、確かに4人の息子を義父は土日も仕事だったのでワンオペで大変だったとわかりますが😢

昨日はたまたま惣菜を持ってきてくれましたが、普段から手伝いにきてくれる訳でもないし正直イラっとしました💦

コメント

同じ感じでした😭
違うところは、義母にズバズバ言えるので
パパが手伝ってくれたら頼まなくて済むけどねー
今は時代が違うからねー
とか嫌味が言えます😂

• mi

mi

同じ方がいて救われます😭
    うちも結構はっきり言える関係ですが、突然の事で嫌味言えなかったです😂

• 5月14日

退会ユーザー

優しいんですね😭
    わたしはすぐ嫌味や意地悪がポロポロ、、、笑笑
    義家族の存在はうざくて別居に成功しましたが、たまに会いたくなるから会うと、また嫌なこと言われ、嫌な思い出を思い出す、、、厄介な存在です😂
    お互いがんばりましょ😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

頼むか頼まないかはmiさんとご主人が決めることなんで、義母は口出しすることではないですよね😂😂
ただ義母がそんなに手伝うのは当たり前ではないんじゃないかなと思いました🤔

今臨月ですが娘の保育園の送り迎えも普通にしてますし、娘のお風呂も家事も基本的に全部ひとりでしています😊
準備なども旦那は一切なにもしてないので、こんな方はたくさんいると思いますよ〜!

• mi

mi

ですよね😓
    仮に頼んだとしても費用出すのもこっちですし…

臨月でも娘さん送り迎えされてて、すごいですね👏
    車で通わないと行けない距離なので、ちょっとハンドルにお腹が当たりそうでお願いしました💦
    お風呂も家事も一人でされててすごいですね!
    女の子ですが、結構わんぱくで常に走り回ってる様な子なので結構体力がきつくて、、
    やっぱり準備は旦那は一切しないはあるあるなのですね😓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    そこに関してはご主人から義母に口出しすんなと言ってもらってもいいと思います😊

私も運転してますよー👍
    娘もまだ2歳前でイヤイヤ期に片足を突っ込んでるので大変です😂😂
    2人目はゆっくりできなくても仕方ないですよね💦
    準備を率先してくれる旦那とかなかなかいないと思います💦

• 5月14日