※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シンママが3歳と0歳の子供2人を育てていて、気持ちの余裕がない状況。子供が病気で遊びたいと言っても我慢できずイライラ。同居が嫌だったが、今は気持ちの余裕が欲しいと感じている。

シンママです
3歳と0歳の子供2人を育てています
気持ちの余裕がありません。
3歳の子供が胃腸炎になり、病院に行ったのですが、帰りに滑り台で遊びたいと言われ、少し遊ばせてあげようと思い車を向かわせたのですが、ちょっと待っててが通じず、ぐずり出し、その息子に嫌気がさしました。こっちは連れてってあげると言っているのに。息子は泣くばかり。体調が悪くて本人も気持ちの整理がつかないんだろうなと思いつつもイライラしてしまいました。旦那と義母との同居が嫌だったのに、こんな時一緒に住んでたら気持ちの余裕も出てくるのかなとか考えました。仕事も休んだらお金も削られるしもうあっぷあっぷです。

コメント

na

同居してても相手がママリさんを思いやってくれてないなら、心の余裕なんて生まれないと思います😌😌

むしろストレスを与えられて余計にイライラする気がします。

しんどいときに限って子どもって体調や機嫌悪いですよね😅
シンママ大変だと思いますが、早くお子さんの体調がよくなりますよーに😍😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊まさに同居のストレスでイライラしていたのですが考え方次第ではうまくやれたのではと後悔もあり、同居の方が良かったと思うことばかりです。無い物ねだりですね。息子の体調は相変わらずですがぐっすり眠って回復してくれることを願います(^^)

• 5月14日