※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
住まい

玄関を開けたらご近所さんが自分のお友達と外で遊んでいました。私の娘…

玄関を開けたらご近所さんが自分のお友達と外で遊んでいました。私の娘も遊びたいってなってそちらに行ったんですが、私は今◯◯ちゃんはお友達と遊んでるからダメだよって言って公園に連れて行きました。しばらくしてご近所さんからLINEが来て、うちが友達と遊んでると一緒に遊ばせたくない感じ?っと書かれていました。私はご近所さんの娘さんとはいつも遊んでるけどそのお友達とは友達でもなんでもないし、一緒に遊んだとしても居づらいから公園に行ったのにそうやってLINEがきたので少しモヤッとしました。

皆さんならこういう場面になった時どうしますか??

コメント

ダメだよっていったときご近所さんは近くにいたんですか?🤔

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます!
    ご近所さんのお友達のママだけでした💦ご近所さんの娘さんも今◯◯ちゃんと遊んでるから〜って言っていたのでそうだよねっと思ってその場から離れた感じです。

• 5月14日
ママリ

私もゆずママさんと同じように、一緒には遊ばせないですね😅
遊びたくないとかではなく気を遣ってですね😅
わざわざLINEしてくるなんて面倒くさそうな人だなと感じました😂

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ!!
    遊びたくないんじゃなくて気を遣うしその子とうちの子は会ったのも初めてだから何かあるとめんどくさいからそうしただけなのに、と思ってしまって💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう場面よくあります。時と場合によりますかね…少しお散歩がてら外に出た時にお友達に出くわして、そのお友達もこちらが知らない子と遊んでいても、輪に入っていって嫌な顔してなかったり、4歳の子が〇〇ちゃんあそぼ!と言ってくれたりした場合は遊んでます。
そのママさんも近所の子だったりするので世間話程度にお話ししたりします😌

用事がある場合とか、気まづいなと思ったら、今からママ行かないといけないからさいこう!また遊んでね!と声かけますかね🤔🤔

お友達と遊んでるから…というよりかは、こちらが用事があって!みたいな感じで逃げます😂😂笑
あちらも遊んでるけど別に遊んでもいいのに…と思われたのかもしれませんね🤔

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます!
    確かに私の言い方も◯◯ちゃんはお友達と遊んでるからダメだよ、みたいな感じで行ってしまったので気分を悪くしたのかもしれません。
    もっと上手く言えれば良かったんですね😢

• 5月14日
2mama

わざわざそんな事言う!?
普通は、会った事無かったなら、気を使わしたかな。とか、え?なんで一緒に遊ばないのー?と思ったら、どうしたの!?
一緒に遊ばない!?とか入れるけど。
ご近所さんもご近所さんの同級生とか幼なじみとか居て、遊ぶだろうし、せっかく遠方から来て、昔話とかもしたいだろうし、子供同士も関係よく遊んでるのにいつもの仲良し来ちゃったら、子供だって、たまに会う子より気も合うだろうから、ゆずママさんのお子さんと遊ぶと思うんです。そうなると、お友達の子供さんも、寂しい気持ちになるだろうし。
気を使ったんだよ💢と返信する。

言い方おかしいですよね(笑)ほとんどの人が遊ばせないと思いますよ🤣それが常識的な💦

来客中だし、私の知らないお友達だから気を遣ったんだよー☺️お友達も知らない私とその子と遊ぶために来たんじゃないだろうし☝️って答えときます💦