※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに向けて、土地探し中です。価格、広さ、立地…全てにおいて満…

マイホームに向けて、土地探し中です。
価格、広さ、立地…全てにおいて満足できる土地はないと思って探しています。

現在第一候補にあがっているのが、価格広さ立地はとてもよいのですが、道路がL字になっているところの角地の土地で南北に長く17×10の土地で東側接道で間口8.5mの土地です。前面道路は新規分譲地なので6mあります。

もともと駐車場3台並列希望でしたので間口がもう少しあればと思うのですが、なかなかそのような土地がなく💦

間口8.5mの方の駐車計画や外構がどのようなかんじか知りたいです!

またそれ以外の候補としても旗竿地(竿の部分は4mあり)90坪ですが、竿の部分が20m。前面道路5.2m。

分譲地で60坪、間口も12mだが、海に近く、津波が心配な地域(ハザードマップ上では大丈夫にはなっていますが)

あとは分譲地で53坪で間口も11mだが、予算300万ほどオーバー。

※皆さんならどの土地を選ぶか(これ以外という回答はなしでお願いします)

※間口8.5mくらいに住んでいる方で、駐車計画や外構がどのようにしているか知りたいです。

コメント

ママリ

第一希望 最後の分譲地53坪 間口11m
第二希望 旗竿地90坪
にします!

予算を見直して、もし予算を上げられそうなら、最後の分譲地にします。
条件的には一番理想的な家が建てられそうです。
どうしても予算的に難しければ、旗竿地にします。
竿の間口が4mあるなら、狭めの一般道と変わらないですし、アクセスには困らないと思います。
間取りにも寄りますが、お家の前に並列駐車もできそうです。
90坪もあるので、日当たりも大丈夫かなと思いました。
通行人の目がないので、お庭遊びも気兼ねなくできそうです😊