※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、男の子の上の子がいて、生まれた子が女の子。消耗品以外で一緒に考えるとのこと。

2人目の出産祝いって何がいいですかね、、

上の子が男の子、生まれた子が女の子です!

消耗品以外なんですが本人に一緒に考えてと言われてます🤣

コメント

ライナー

お食事エプロンは助かりました!

ママリ

何がいいですかねー?
私は女の子のおもちゃをリクエストして、マザーガーデンのティーセットもらいました。
今遊んでいますよ🥰

あと、シリコンエプロン、マグセットはいただいて、ずっと使っています!

くま

逆にうちはエプロン頂いたけど使ってません😖シリコンが保育園だめで
100均とかの使ってます😟
リクエストされて女の子にプレゼントしたのは木製のキッチン、友達が好きなブランドのベビー服、おくるみ、食器セット、知育のおもちゃかな🤔

兄妹一緒中に長く使えるおもちゃか、お下がりではかわいそうだから女の子の服か…

ママリ

私は上の子とお揃いのパジャマにしました🙋🏼‍♀️

パジャマだと趣味が合わなくても外に出るわけではないので着せやすいかなと思うので🤗

それとうちの場合ですが、コロナ禍なのもあり、お祝いを郵送してもらうことが多くて、荷物が届くたびに上の子が「これも弟の?」と下の子にばかり届くのが少し寂しそうだったので上の子にもなにかあったら喜んでもらえるかなと思ったのでお揃いにしました❤️

はじめてのママリ🔰

マグセット嬉しかったです😊
性別や兄弟の有無関係なく個人で使うので👍✨

まめ

皆様ありがとうございます😭💓