※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rainbow
家族・旦那

なんかやっぱり全てが嫌になる。付き合って7年なのに結婚もまだだし子供…

なんかやっぱり全てが嫌になる。付き合って7年なのに結婚もまだだし子供だって欲しい💦

少しは私の気持ち考えて欲しいな😭

コメント

ママリ

私もそうでした😭
結婚まで長く…
結局は妊娠も、なかなか出来ず
産婦人科に通ったり
高齢出産で、兄弟できず
んで、体力もない

男は、だらしがない❗
積極的になっていいと思いますよ✨

きなこ

今のお二人の年齢にもよるかと思いますが、私の場合は6年付き合った人と別れて、半年後に知り合った旦那とスピード婚でした!

mama

おいくつですか??
私は6年付き合った人と別れ、その後主人と出会って1年で結婚でした(o´〰`o)
長く一緒にいると存在は当たり前、結婚しなくても同じかなと男は思うそうですよ💦
私は別れてから、もう途中から愛情はなかったんだなと感じました笑。

ねりわさび

私も7年付き合って、お互いの親にも会わせてたし「いつかは結婚するよね」という空気のまま時間だけ過ぎました😅

彼(夫)に結婚のことを話しても、男の人ってまず何をすればいいか分からなくて面倒臭いみたいで、うーんうーんって感じでした。

なので、私が婚約指輪、こんなのがいいね。買っちゃおう。

結婚式場のブライダルフェアの模擬結婚式を私が何件か予約して2人で見に行って、予算とか何を準備するかとか、具体的に質問したりして、ふんわりした思考を現実に向けさせる。

という感じにしました。

最終的には「もう式場おさえちゃおう!」とその場で両家の親に電話して「この日に式をやるから予定空けて欲しい!」と伝えました😅

入籍の日は覚えやすい日にしようねーとか、どこに住もうとか家賃の相場を調べたり。

結婚にあたりやるべき事をリスト化して、出来ることから潰していく。

主導権はRainbowさんが持ち進めちゃうのが良いかなーと思います!

結局うちは子供もなかなか授からず不妊治療して時間かかりました💦

不妊治療に至るのも私が調べて「このくらい金額と時間かかるけどやろうと思う。この病院に行きたい」と私が決めました。

ダラダラ決めないタイプの男性は女性の方がどんどん進めないと足踏みになりますよね😅💦

• ねりわさび

ねりわさび

40過ぎから7年.......当時未成年の若い女の子の人生を預かっているのに決断できないのはどうなんでしょう😱💦

1度離れた方がいいのかな?と思いました💦

その方と結婚して子供できたとしても、相手の方はその頃に50過ぎてて、しかも子育てに協力的になると思えないし.....

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も結婚まで長ったです…
同棲もしてたけどなかなか進まずで…
本人に何回か追求しました😇
結婚考えてる?
〇〇歳までには結婚したいな。
あと1年なにもなければ私も考える。子供は2人ほしいし、年齢もあるからと🤪
付き合って9年のときに言いました😗
1年後の10年目でプロポーズ💍𓈒𓂂𓏸でした😂
そこから1年半かけて1人目、年子で2人目となんとかなりました😳
今は家がほしいがローンの年齢考えたらそろそろ動かないと行けないのに行動しないから、もう諦めました🖐(笑)

1人目ママ

私は付き合って10年で結婚しました。もう私から結構いってましたね(^^)今結婚しないと、とか秋に入籍する!とか引っ張りましたよ( ◠‿◠ )旦那さんは今じゃなくてもーって感じでしたが、ちゃんと一緒に暮らす為にも結婚して住もう!の目標に向けて頑張りました。

ひー⋆͛🦖⋆͛

旦那様のご両親とは会ったりしてますか?
私も9年付き合って結婚しましたが、決めてはお義母さんの『あんたたちいつ籍入れるの?○○ちゃんの歳考えてやんなさいよ!』の一言でしたよ😂

じゃあする?って指輪買いに行き式場決めてその年の秋には入籍×式でした笑
(披露宴はなしにしましたw)

ママリ

5年付き合って、ぜんぜん結婚の話にならなくて、思い切って別れて次に付き合った方と1年で結婚しました☺️

友人は10年付き合っている人がいて、結婚すると聞いたので「やっとか!?」と思ったら、その人じゃなくて会社の同僚とこっそり恋愛、結婚になりました。

かなり衝撃でしたが、よくあることなんだなぁという感じでした😅

Rainbow

皆さん色々な意見そして励ましの言葉ありがとうございます✨

1人1人返したいのですがこの場で皆さんに言わせてください!私は年の差で彼が48私が25です!正直彼の体力的にも早いうちから結婚や子供の話をしてるのですがあまり協力的ではなく私も諦めガチになっています。あまり真剣に考えてくれてないので別れようかとも思いましたがやっぱり自分に正直になるとまだ彼が好きなのでずっと一緒にいます。(ちなみに同棲は付き合って半年ぐらいでそれからこの7年ずっと一緒に暮らしてます) そして一昨日私も25になり希望は25までには子供が欲しいと思っていましたが現実はそうは行かず。色んな意味で最近全ての事が嫌になり生きていくのが辛いと感じるように…でも彼は人生そんなものと…

ママリ

48歳で結婚悩む方はたぶん60歳でも悩んでいますよ😓

結婚や子育てを自分の人生としてしっかり考える男性ならすでに結婚しているか、7年もズルズルは付き合わないと思います💦💦

都合の良い女になっちゃダメですよ☺️

mama

その年齢であれば、結婚する気がないんでしょうね💦
子どもを持つ気もないと思いますし、出来ないとも思ってるかもしれないです。。

好きで一緒にいるのなら反対は出来ませんが、私は未来が明るくないなぁと思ってしまいます(꒪⌓꒪)
失礼な言い方ですが彼は48歳でもう人生は折り返していますが、Rainbowさんはまだ25歳、人生まだまだこれからですよ!!

私は23歳で付き合った彼と6年付き合い、30歳で出会った主人と1年で結婚し34歳で出産しました。子どもも直ぐ出来るとは限らないです。
長くいると色んな感情や思いが相手にもあると思いますが、一度切りの自分の人生です。大切にされてくださいね(o´〰`o)

はじめてのママリ🔰

責任負いたくないんでしょうね😅
歳の差もあるようですし、もし結婚ってなっても、奥さん側の親、親戚、友達に受け入れてもらえないだろうという劣等感もあるのでは😅?

結局は、そういう現実から逃げているんだと思います😭

とりあえず、同棲解消されてみてはいかがでしょう🤔?

少し離れてみると、何かしら2人の関係に変化がでてくるのではないかなと思います😊✨