※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
お金・保険

コープ共済に入っている方で、コロナにかかった場合の保険請求について質問です。就業制限通知書には、コロナ陽性日だけでなく期間が記載されていなくても保険請求できるでしょうか?

コープ共済に入られてる方でコロナにかかった方に質問です。
就業制限通知書というもので保険請求できましたか?
コロナ陽性日しかかかれてないらしいのですが、、
いつからいつまでが書かれてなくてもできるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの保険申請は保健所で療養証明証みたいなもの発行してもらわないと出来ないと思います!
発行してもらったものに日にち書いてありますし、
何日から何日までかが分からなければ保険申請は出来ないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私の地域では
    保健所へ自分で証明証が欲しいと申告して送って貰うシステムだったので
    自動的には送って貰えません💦

    • 5月14日
ままりん

出来ましたよ!!!!!✨✨
「療養開始日または診断日」
が書かれていればいいみたいですよ☺️
患者の氏名・陽性になった日・保健センターや医療機関などの施設名が入っていればオッケーです!

私と娘たちがコープ加入していて、私と長女が10日分、検査が遅かった次女が9日分入りました☺️
ちなみに、土曜日にポストインして木曜日に入金でした♡

  • おみみ

    おみみ

    私も電話して聞いてみました!
    なかなかつながらず質問したんですけど、やっと繋がって(^_^;)

    そのようですね◉
    そんなに早く?!!振込みまでかなり早いみたいですね〜
    ありがとうございました(^-^)

    • 5月14日
deleted user

コロナにかかってから
1ヶ月くらいで、保健所から
何日かは何日までと
書かれたものが送られてくる
はずなので、それで申請できますよ!

ななみ

うちはいつからいつまでと言う
療養期間の書かれたものを出しました。
検査日含め11日分おりました🤗