※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまる@双子ママ
家族・旦那

帝王切開の方、旦那さんとの仲良し後の様子について教えてください。し…

帝王切開の方、旦那さんとの仲良し後の様子について教えてください。した後から、落ち着いていた子宮の痛み(生理痛のような、後陣痛のような痛み)が復活してしまったかんじがあります。したのは術後2週間ごろ、今日で術後3週間になります。

コメント

Yu-mama

1ヵ月健診は終わってますか?
帝王切開で私も出産しましたが産後3ヵ月に再開しましたよ。

• ゆちゃまる@双子ママ

ゆちゃまる@双子ママ

コメントありがとうございます。1ヶ月検診はまだなんです...術後2週間経過した頃の回復度合いが凄く良かったので大丈夫な気がしてしまい。考えが足りなかったなと思いつつ、心配で投稿してしまいました。

• 5月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうだったんですね。
    帝王切開でも普通分娩でも1ヵ月健診が終わって医者からOKがでるまではしないほうがいいので健診の際に言ったほうがいいと思います。

• 5月14日

ゆちゃまる@双子ママ

ありがとうございます。怒られるの覚悟で先生に話してみますね。

• 5月14日
mamari

術後2週間で再開されですか…?
帝王切開に関わらず、産後すぐなら痛みが出て当然かなと思います💦

• mamari

mamari

⭕️再開されたのですか?

• 5月14日

ゆちゃまる@双子ママ

コメントありがとうございます。予定なかったんですが、その日は色々あって、主人と普段は滅多にしない喧嘩をした+我慢ばかりの主人がかわいそうになって、仲良ししてしまいました...痛いと言ってる私をみて、主人は責任感じてるし、誘ったの自分からなので自己嫌悪で...こんな人いないだろうなと思いながら投稿してしまいました。

• 5月14日
POKE

術後2週間だと、1ヶ月検診前ですよね??
医師から1ヶ月検診前までは仲良しだめだよって言われてませんか??

子宮の傷もまだしっかりくっついている訳ではないので、傷口開いてしまうこともありますし、悪露が残ってるとそこから細菌が入ってしまう可能性もあります💦💦

4月に帝王切開しましたが、2〜3週間はまだ悪露も残ってたし、傷口も少し痛み完全に復活はしていませんでした💦💦

ゆちゃまる@双子ママ

コメントありがとうございます。やっぱり傷はそんな簡単には塞がらないですよね。ダメとまでは言われてませんでしたが、常識的に考えたらまだ早いんだろうなと思いながら...仲良しした日はメンタル弱ってたこともあり、正常な判断ができず。やってしまったことは消せないんですが、吐き出したくて💦

• 5月14日
しーちゃん

帝王切開でも普通分娩でも、1ヶ月検診の際にOKと言われるまでは仲良しは辞めておいた方がいいです💦
医師からも言われると思います💦

ゆちゃまる@双子ママ

コメントありがとうございます。怒られるの覚悟で...1ヶ月検診のときに先生に話してみます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

術後2週間なら痛みがでてもおかしくないと思いますよ😅2人とも帝王切開ですが、1ヶ月検診終わってから再開しても痛い時あったので暫く辞めてました🥲

ゆちゃまる@双子ママ

コメントありがとうございます。そりゃ痛いわな、という反応でまずは少し安心しました。自分の軽率さには反省してます...

ちなみに、再開したときの痛みというのは、子宮内部の痛み、ですか?逆質問ごめんなさい🙏可能であれば教えてください。

• 5月14日

すみません自然分娩ですが、私も1人目産んで1ヶ月検診前にやりました!中には出してませんが…😓避妊はなしでした…
痛みと少し血が出ました😱
痛いのもずっと続く訳ではなくて
あ〜なんかイテテテテぐらいの感じで横になってたら割とすぐに治まりました!

ゆちゃまる@双子ママ

コメントありがとうございます。全部の状況同じで少し安心しました💦自然分娩でも子宮の内部痛くなるんですね。わたしの場合痛みはまだありますが...すみません仲間探しみたいになって😅

• 5月14日
y

退院時に産褥期の過ごし方、家族計画について指導はありませんでしたか?
痛みがあるなら事情を話し、受診された方がいいと思います。
何かあってからでは遅いです。
例え回復度合いがよかったとしても、出産のダメージは膨大です。
あと上の方と同じ状況ということは避妊なしですか?
失礼ですが、産後の身体や妊娠(帝王切開ですし余計に)について夫婦共に勉強された方がいいと思います。

• y

私も帝王切開でしたが1ヶ月検診が終わり、悪露が完全になくなってから再開しました!

• 5月14日

3ヶ月はする気になれずしてません。悪露もおわらずに💔💔💔?指導でもとめられてますよね???話聞いててそれならほんと自業自得ですね、なんのために助産師さんが指導してくれるんだか。