※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けの忙しさとイヤイヤ期で疲れています。夫にもイライラし、一人になりたいと感じています。

4月末に育休から職場復帰して
初めての5連勤
相当疲れました...

平日、ほぼ毎日息子は
夜中に2〜3回起きて朝も5時に起きてくるし
今朝もやっと休日だーと思ったら
やっぱり5時起き。イヤイヤ期。
容量の悪い夫にもイライラ
なんかもう、一人きりになりたい

コメント

きりん

いや、なっても良いと思います!
夜間の対応はママがやってるんですか?

我が家は、長女が半年の時から始めは30分くらいから整骨院行くために1人時間作ってもらい、復帰後は、私が接客業で土日も出勤なので、娘の食事からお風呂、寝かしつけまで全てお願いしてました。
そのお陰もあってか、半日とか丸1日とかも平気でお願いしています。

今も可能な限り月1回は、母親業&妻業放棄日を作ってもらってますよ!!
パパの休息日は、3ヶ月に1度くらいですが…😅
好きな作家さんやアニメとか、アイ活とか、イベントとかレイトショーの映画とかあったら、そこは惜しまず行っておいで~って言ってます😁

ママだって、1人の人間なので全てを犠牲にする必要はないし、1人の時間を持つことで、生活に少し余裕を持てるなら良いと思います✨

始めは短い時間から旦那さんに預けてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、夜間の対応は私がやっているのですが、同じ部屋で寝てる夫も音で目が覚めると訴えてきます😂
    うまく夫を振り回します、ありがとうございます😂

• 5月14日