※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
妊娠・出産

出産時のカメラ撮影について、ビデオカメラと一眼ミラーレスカメラどちらが良いか悩んでいます。撮影経験者や購入者からのアドバイスをお願いします。

出産時にカメラ撮影をしようと思ってるんですが、ビデオカメラか一眼ミラーレスカメラどちらがいいか悩んでます。
(出産時にクリニックでは撮影全然大丈夫と言って貰えてます)
実際に撮影した方や撮影予定でカメラご購入した方などカメラのメーカーなど含めアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一眼で旦那が撮ってましたー!
メーカーとかはよく分かりませんが、普通に綺麗に撮れてましたよ!
そんなこだわり無く撮れてたら良い感じならどっちでも良さそうですが🤔

• みた

みた

回答ありがとうございます!
    ミラーレスだったら今後も写真とるのに綺麗にとれていいかなとか思ってるんですが、値段的にはビデオカメラの方が安かったりしてどうかなーって思ってて😅

• 5月14日
 こっしー

出産時にはしようしてませんが、うちは、ミラーレスで動画を撮ってますよ❗
子供の運動会や発表会の時に、ビデオカメラも撮りながら写真を撮るのが大変なので、1台で両方出来る方が楽ですよ💡

• みた

みた

回答ありがとうございます!
    なるほど!そんなずっとカメラも回さないだろうから写真も両方撮れる方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 5月14日

ミラーレス一眼で動画撮りました🌟綺麗に撮れましたよ🥰
写真も撮れるし、重宝してます!

• みた

みた

返答ありがとうございます!
    やっぱり写真も動画も綺麗に撮れる方がいいですね!アドバイスありがとうございます✨

• 5月14日
ma

出産のときはDJIのオズモポケットで動画を撮って、SONYの a7iiiで写真を撮りました!レンズはSIGMAのsigma 24-70mm f2.8 dg dnです。

ミラーレス一眼レフでも動画は綺麗に撮れますが、発表会や運動会では望遠のレンズが必要だったり、スムーズにズームできなかったりするので動画をしっかり撮りたい場合ならビデオカメラと使い分けた方が良いと思います!