※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きの方、夫が飲み会に行くの、許せますか?マンボー明けから、時々飲…

共働きの方、夫が飲み会に行くの、許せますか?
マンボー明けから、時々飲み会に行くようになりました。
私はちょうど仕事復帰した時期です。

昨日は雨の中下の子のお迎えに急いでいき、帰ったらおっぱいに張り付き、下の子のご飯を準備して、そのままお風呂。
お風呂の中で寝かけたので、慌てて洗って出して、そのままベッドで寝かせようと思ったら起きてしまい…
でもグズグズで離れようとせず。。
上の子のご飯を作らないといけないので、グズグズする中ご飯を作り、食べさせてお風呂に入るように促し、そうこうしているうちに下の子が眠くなり寝かしつけ。
上の子は金曜日だから放置。12時ごろベッドに降りてきました。

二人のご飯の準備して、寝かしつけまで大変すぎるのに、夫は飲み会かと思うと、腹が立ちます。
下の子の寝かしつけしてくれれば本当に楽なのに🤯

みなさんは許容できていますか?

コメント

自分に余裕のある時だったら許せるかもしれませんが、基本何かに追われていて大変なので許せません!!笑

イライラしちゃいます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😭なんで私だけこんなに大変なんだ、って不公平に思いますよね。
    イライラ、どう発散していますか?

• 5月14日

退会ユーザー

旦那が飲み会や外食に行くときはウーバーで自分と子どもも美味しいもの頼みます!なんならデザートも頼みます!そしてしれっと旦那のお金で払います😁

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

行くなら行かせろ。
無理なら行くな。

ですね。私が飲みに行った時に同じ事一人で全部こなせるなら、お互い様なのでいいと思いますが、
出来ないなら、腹たちますよね。

• ママリ

ママリ

ホントそうですよね。
    同じことには、日々の買い物から含みますよね🤯
    食材買うだけでどれだけ、時間のやりくりしていると思っているんだ🤯🤯

• 5月14日
ママリ

仕事の付き合いで仕方なくだったらまだ我慢出来ますが…

友達に会いたいから飲みに行く!とかなら許せません🥶

• ママリ

ママリ

友達なんてアウトですよね!!
    それは許せないです!

• 5月14日
さまま🔰

ずるいー!
って気持ちにはなりますね😅 
何かで埋め合わせしてほしいです!

• ママリ

ママリ

埋め合わせに、この荒れた家を全部整えてほしいです🥲

• 5月14日
ママリ

私の主人はこどものごはん、お風呂までやってから飲み会に行きます!
別にやってと言った訳ではないですが、多分やらないで行くと私に何か言われると思っているか、私が不機嫌になるから?笑
やっていってくれます😊😊
だから私は快く送り出すことができてますよ〜!

でも私がつわりでキツそうにしてても飲み会をキャンセルすることはありません🤣

ままり

うちは基本私が大変だからと未だに全部断ってくれてます!
ただコロナ禍前はお風呂とか寝かしつけ終わってから途中参加で行ったりしてましたよ〜!

娘のママ

遊びに行く回数は私のほうが多いか同じくらいなので許容できます!!😂

全然okです!
昨日も行ってました🙌

飲み会無くても、残業で帰り遅くて
普段から自分1人で全部やってるから気にならないのかもです☺️

はじめてのママリ🔰

基本仕事で遅いので平日はいないものと思ってます!なので、早く帰れた時に飲みに行っても何とも思わないです😅むしろ夫の夜ご飯用意しなくてすんでラッキー😆💕って感じです笑