※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月後半にストローマグ練習してできるようになったが、5ヶ月から離乳食始めて疎かにしていたらできなくなった。最近はストローで飲み物をあげると復活し、鼻風邪でスポイトであげていたら自分で吸うようになった。これは練習になっていたのか?


4ヶ月後半でストローマグ練習したら
出来るようになったけど
5ヶ月から離乳食始めて疎かにしてたら
出来なくなってた…😅

最近はパックの飲み物をストローであげると
まあ飲めるかな?くらいには戻って、
先週から鼻風邪でシロップあげるのに
スポイトであげてたら最初は出してあげてたのが
段々自分で吸うようになってそのまま完飲する(笑)
もしやこれはいい練習になってた?🤣(笑)

コメント

マメ太郎

すごいです🙌
うちの子は5ヶ月の時にストローマグ与えましたが噛むだけで終わり(笑)
それから今までやらせてません😅
投稿を読んでもうそろそろ練習しないとな〜!って思いました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちと最初は噛み噛みしてました🤣
    それでたまたま中身出たのか急に吸うようになりました😆

    ストローで中身出しながら…とか色々練習法ありますが
    もしかしてスポイトいいのかな?!と思いました🤣🤣(笑)

    • 5月14日
マメ太郎

そうなんですね!
ストローやってみてダメそうだったらスポイトやってみます🤣❤️

  • マメ太郎

    マメ太郎

    ごめんなさい↑返信間違えました😭

    • 5月14日