※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいる女性がいます。夫に支えられつつも、孤独や辛さを感じています。精神的な負担や育児に対する不安があり、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。

昨日から気持ちが沈んでて辛いです。
今2人目妊娠中でもうじき11週です。
悪阻はあるものの、ピークを超えた感じです。

旦那が交代勤務なのもあり、一時保育に週三回上の子を預けてるのですがそのおかげでとても休めてます。
なのに、なのに…なぜか昨日からとても憂鬱で居なくなりたい気分なんです。

まだご飯作りと風呂入れが辛い為、叔母と私の父、義父母も協力してスケジュールが合うときは来てくれます。
あと旦那が夜勤だととても寂しくなり気持ちが押しつぶされそうになります…

旦那に昨日、気持ちが辛いことを話したく夜話しを聞いてもらいました。
夜勤の日の夜が寂しく、夜が怖くて眠れないなど…
あとは気分がとても落ち込みやすくていなくなりたいなど…

そしたら旦那は意外と冷めた答えを出してきました。
その通りだなとも思いました。
私は上の子の産前まで転勤で県外にいましたが産後うつになり、旦那に相談して地元へ帰ってこれました。
一時的に義実家での生活が始まり、そこでは義母と少しギクシャクしてしまい一軒家を建てました。

今回、産後も大変だからと育児休業を旦那がとるようにしてくれてます。
そこまで旦那が色々やってくれていて私の願いを叶えてくれてます。
なのに辛い、切ないと言い、次はどうしてほしいの?と言われました。

さすがに夜勤辞めれないよ。
今だって義父母が来たり叔母が来てくれて恵まれた環境なのに少し甘えだと思うと言われました。
今悪阻があって余計に…と伝えましたが旦那は冷たかったです。

もう消えてしまいたいなと思ってしまいます…
毎日こうではなくて昨日からいきなり涙が出る感じで旦那が帰ってくると安心感から泣いてしまいます。

上の子を十分に遊ばせてあげられないのも多分あります。
今まで精神内科で睡眠薬と情緒安定するように漢方をもらってましたが、妊娠してから飲まないでと言われてしまいきついです…
旦那も冷たく、でも家事も育児もしてくれて…
少し疲れが見えてます。
今、どうしたらいいのか分かりません。
妊娠に後悔してしまいそうです。

コメント

a

旦那様冷たい
もう少し寄り添ってほしいですね

頼るのは甘えじゃないですよ

妊娠中は不安定になることたくさんあるのに
もっと理解してあげてほしいな、、(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那は元々優しいのですが旦那も鬱気味な人で多分いっぱいいっぱいなのかなと思いました😢
    今まで私の言う通り叶えてきたのにこれ以上?と思ってるみたいで(*T_T*) 

• 5月14日