※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に顔つきの変化を感じたきっかけや、メイクについての質問です。周りからの変化に気づき、自分でも違和感を感じた経験を共有したいとのことです。

妊娠すると時々聞く「顔つきがキツくなった」「顔つきが優しくなった」というのを実感したママに、そう感じたきっかけをお聞きしたいです🙋🏻‍♀️★例えばすっぴんの目がツリ目っぽくなったとか、今までしていた濃いめorナチュラルメイクに違和感が出たとか、何かわかりやすい変化みたいなものを感じましたか👀?🧡
私は自分では全然変化ないと思っていたのですが、少し前に旦那から「嫁ちゃん、なんかぽわんとした顔してる(※この時はすっぴん、元々キリッとした顔立ちでもない🤣)」と言われ、いつも通りの顔だけど…急になんだ?程度にしか思ってませんでしたが、それと同じ頃、今までと同じメイクをしていたはずなのに「ん?なんか目元がすごい濃くケバく見える」となんとなく違和感を覚えるようになり、めちゃくちゃ薄いピンク系のお化粧に変えたのですが自分でもしっくりくるし周りからも好評でした。
自分が気づかなかっただけでこれが所謂顔つきの変化ってことなの?それとも気のせい?と今更気になってきたので質問させていただきました🍑

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子を4月に出産しました!
私もあまり自分では気づかなかったのですが、ご近所さんに産まれる前「性別は女の子?顔が優しい顔になってるね」と言われました!
男の子だとキツくなるみたいです!

出産後は特に顔が変わったと自分でも気づきますし、周りからも妊娠中よりも言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご出産おめでとうございます🧡
    出産後にお気づきになったり言われたりするのは初めて聞いたので興味深かったです!

    • 5月14日
♫

私も息子妊娠中に友達から、顔つき優しくなったねっと言われること何度かありました☺️
顔つき優しくなる=女の子とよく聞くので
女の子かな?と思いましたが、男の子でした🥰💖

自分ではメイクも変えてないし全く分からなかったのですが、、
不思議ですよねー🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に不思議です💭
    ご自身で気づくというより、周りの方に言われて…という感じだったのですね!

    • 5月14日
mimo

今回はきつくなった!と言われますが女の子です。
上の子の時は優しくなったと言われ女の子でした。

妊娠中はそんなに意識してなかったので分からないですが
出産後にあ!変わってたのかも!と感じました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産後に感じたのですね!
    どちらも女の子なのに優しくなったりキツくなったりする違いは何なのか、とても不思議ですね♡

    • 5月14日
あーーや🔰

目尻が垂れて、笑顔が優しくなったような気がしてます😂
お腹の子は女の子と分かりましたが、それが関係してるかは分かりません💦
でも、妊娠すると母性があふれて、雰囲気が優しくなる方はたくさんいるかもしれないですね☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!具体的な変化のお話ありがとうございます♡
    たしかにそうですね♪私も妊娠してからイライラしたり怒ったりすることは一切なくなり、気持ちが穏やかなのでそういうのも関係していそうです💭

    • 5月14日
怪獣ママ

私は純粋に態度がデカくなったと言われましたw
ちなみに男の子です!
顔つきはあまり何もいわれてません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    態度が🤣♡!?でも、たくましいお母さんも素敵です!!

    • 5月14日
deleted user

2人目の時、友人に会ったら男の子だ?顔つきがキリッとしてるって言われました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キリッと✨
    他の方もおっしゃってる方多いですが、自分で気づくより周りの人が気づくパターンはやはり多いようですね♪

    • 5月14日