※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

お子様は痙攣を繰り返し、検査は異常なし。診断未だつかず、不安ですが発達は順調。

無熱性痙攣や熱性痙攣を何度か起こしているお子様を育てているママさんに質問です。

◉何度起きましたか?
◉検査結果はどうでしたか?
◉いまも発作は起きますか?
◉発達面はどうですか?
◉診断はおりましたか?

うちの子は何度か起こしています。検査はすべて異常なく4歳になった今も発作を起こしますが診断がつきません。
発達面も保育園に通ってきますが、他の子と変わりなく日常生活を送れています。診断がつかず不安でしかたないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女、次女ともに1歳の時に複数回熱性けいれんを起こしています。
二人とも2歳を過ぎた頃からは熱性けいれんは起こしていません。脳波を測ったこともありますが特に異常はありませんでした。
発達面でも特に問題はでてないですよ😊

• mama

mama

ほんとですか、、!問題なくて良かったです🥲
    わたしの子も年齢が上がるにつれてなくなるのかって思っていましたが、やはり熱性痙攣、無熱性痙攣起きてしまいます、、、

• 5月14日
りんご

上の子、真ん中の子が熱性痙攣あります。
2人共、脳波の検査等したことありますが異常なしでした。

2人共、2回目の熱性痙攣の時に痙攣止めのダイアップを処方され熱が出たら使うように言われてます。
今のところ発達に問題はありません☺️

• mama

mama

問題なくて良かったです😌

熱性痙攣頻繁にあって、無熱性痙攣も最近増えてきたんですよね、、、うちも発達等は問題ないんです。

• 5月14日
ららら

2歳、3歳、5歳で1回ずつ熱性痙攣起きました💦

熱性痙攣でインフルとか高熱出る病気の時だけなってすぐ治るのでダイアップもらってるだけで検査はしたことないです💦

発達は3歳健診で引っかかって一年様子見て大丈夫と言われたグレーです💦

• mama

mama

その後は起きず経過いいですか?
    発達はグレーと言われた感じですか?

• 5月14日
冬

1歳くらいから3歳までに複雑型熱性けいれんを2セット計8回なり、その度に検査入院していました。

脳波を調べましたが、異常なし。発達面は今のところみありません。

• mama

mama

うちの子も回数多いですが検査等異常ないです、、いまも発作は起きますか?

• 5月14日
  • 冬

いまは熱が上がっても痙攣まではなってないです。

• 5月14日
  • mama

mama

治ったのかな?良かったです安心ですね🥲!

• 5月14日