※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがバイバイやパチパチの動作をマネするのは、6ヶ月頃から。練習を続けると早く覚える可能性があります。また、抱っこ遊びが記憶に残り、親子の触れ合いが大切です。


赤ちゃんって早いと何ヶ月頃から
バイバイ、とかパチパチみたいな動作を
マネしたりするようになりますか?✨

新生児のうちからミルク前後に
いただきます、ごちそうさまの声かけをしてて
離乳食始まってからは手も合わせて
やるようにしてたら6ヶ月頃にはまだ出来ないけど
手を持ってやってあげようとすると
手に力を入れず自分とやろうとしてる?って感じが
見られるようになりました🤭💕

ここ最近はタッチ✋とパチパチ👏を教えてて
タッチって言って手を出すと私の手を握ってたのが
娘の手の形はどうあれ合わせようとしてたり、
パチパチもまだ両手がちゃんと合うことはないけど
両手を横に動かしてやってるつもりくらいには
なってきてます(๑•ᴗ•๑)♡

習慣になってたりすると吸収早いし
出来るようになるんですかね?😍😍

実母が抱っこしてくれる時に
よく頭こっつん♪して遊んでたからか
5ヶ月頃には向かい合って抱っこしてて
ちょっと頭近づけると娘からも頭を倒してきて
こっつん♪みたいな動きをするので
覚えてるんだな~って感動してます🥺💕(笑)

コメント

るんぱ

10ヶ月頃にいただきます、ごちそうさまやパチパチしだしました😊💓

まだ出来ないけど、しようとしてるの可愛すぎますよね🥰
いつ練習したの?うちの子、もしや天才?って思うくらい急にできるようになるので、
ぎこちない動作をしてる動画残しておいたら楽しいですよ〜🥰

うちの子は最近私が化粧水を付ける真似(顔を手でパチパチ)するようになって、可愛すぎて悶絶してます😂❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    完璧じゃないのにやってる感じが
    堪らなく可愛いですよね(๑•ᴗ•๑)♡
    まさに同じこと思ってました🤣
    もうやり出すの?!天才なんだ😆って(笑)

    えー!それは可愛すぎますね😍
    教えなくてもよく見る動きとかするよくになると
    え、そんなことするの?って動きしたりして可愛いですよね💕

    • 5月14日
るる

うちもいただきますのときに何となく両手を前に出すようになりました☺️🤍
あと顔を空気をフーっとかける遊びが好きで、私がはあああ〜!って息を吸うと目をぎゅっと瞑ってフーが来るのを待ったり、ちゅー!っていうと自分から私の口にほっぺた近づけてくれます😂(笑)
こんなに小さくてもちゃんと次何するとかこのときはどうするとか分かってるんですよね☺️☺️💓
可愛いですよねええ🥹🤍

  • ぴぴ

    ぴぴ


    普段は手を動かそうとすると力入れたりするのに
    いただきますとかだと本人もやろうとするのか
    すんなりなのでやってるのかな~って感じです😍(笑)

    いつもの流れだと待ってるのありますよね🤭💕
    うちはオーボールで遊んでて娘が投げると「上手だね~」って頻繁に言ってたら
    投げたあと「上手は?🥺」みたいに待つようになりました(笑)

    • 5月14日