※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

実母が私の預金から15万を勝手に下ろしています。暗証番号を変えてもどうやって下ろしているのか心配です。

実母の事なのですが、私の預金から15万を先月と今月勝手に下ろしていました。
必死に働いて稼いだお金なので許せません。
キャシュカードを通帳ももってないはずなのにどうやって下ろしているのでしょうか。
暗証番号を変えても何かを持っていると下ろせたりするのでしょうか

コメント

まろん

カードも通帳もなければ下ろさないと思います😅
暗証番号も知っていないと窓口だろうがATMだろうが無理ですよ💦
通帳持って銀行窓口に行けば、どこから下されてるか教えてもらえないですかね?

はじめてのママリ🔰

通帳と判子、実母にわかる場所に置いてるとかですか?
それなら勝手に持ち出してとかはあり得そうですが通帳もキャッシュカードも肌身離さず持ってるとなると無理ですよね🤔

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

通帳もカードも判子も車の中にいれてあります。
多分暗証番号です。母が成人前に作った口座なので。
暗証番号を変えると絶対に下ろせませんか??

はじめてのママリ🔰

ゆうちょですか?家族カードみたいなカードで昔勝手に引き出されてたことがあったような。
調べたところ代理人カードってやつです。母が私の口座を学生時代作った時に一緒に作ったようです。
ゆうちょじゃないならすみません💦

はじめてのママリ🔰

実母がカード車の中から持ち出せるってことですか?
通帳、判子でも家族なら15万くらいの引き出しはできるのでどちらかはわかりませんがどっちにしても車の中に保管はやめた方がいいですよ💦
通帳と判子のセットは特に…
車上荒らしにあったときにお金あげますっていってるようなもんです😨

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

実家住みなのですが、部屋に置いていると私が仕事の時にあさられるんです。
    怖くて車しか。置く場所がないです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならダイヤル式か鍵かけれる小さい金庫買われた方がいいかなと…
    警察に被害届だしても親族相盗例で結局何もできないと思います。
    部屋に置けない、車においても使われるなら安い金庫買って金庫保管するのがいいかなと。
    お母さんには最近不審な引き出しが2回あったから怖くてって説明するといいかなと🤔

• 5月14日
  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

とりあえず暗証番号変えようと思います。
    そしたら防げますかね??

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳と判子があれば引き落とせるのでそれをそのままにしてるなら防げないです🤔
    少し面倒かもしれませんが口座作り直して暗所番号を違うものにする。
    通帳は発行しないならまだいいかもしれないですね🤔
    後は手間かもしれませんが車の中に保管ではなく母子手帳などのカバーの中に入れて持ち歩くとか🤔

• 5月14日
あー

私なら持ち歩きますね。
今通帳や納付書も入る財布で管理してます。

暗証番号変えても印鑑、通帳で下ろせるので。