
DV被害で警察署に相談しに行かれた方親身に話聞いてもらえましたか?
DV被害で警察署に相談しに行かれた方
親身に話聞いてもらえましたか?
- 3児ママ(1歳7ヶ月, 5歳0ヶ月, 8歳)
コメント

💄
過去に行きました。
事細かに聞かれます。

y
母がDVされていました。親身に聞いてもらえていたみたいです。父を逮捕することもできるレベルでどうしますか?と聞かれ、母は子供の父親を犯罪者にしたくなくそれは拒否したみたいです…
-
3児ママ
コメントありがとうございます!内容次第では逮捕出来るんですね。一度相談しに行ってみます
- 5月14日

麦茶
過去相談しました。
親身になって聞いてくれました。
男性警官でしたが、話しにくい場合は女性警官に変えることも出来ますとの事でした。
私の場合は逮捕とかの話はなかったです。
警察で相談し、その後どう言った経緯で逃げ出すか相談▶
家庭裁判所へ電話(この時、警察には相談済みと報告)裁判所へ行く日取りを相談(この時、切手、収入印紙いくら分持ってきてくださいと言われます)▶
家庭裁判所で面談(この時、買い物に行くといい、荷物最低限で裁判所の後契約したアパートへ逃げました)▶
何度か警察、裁判所で面談▶
裁判所からDVの証拠提出求められる(病院の診断書、友人からの証言など)▶
裁判所から相手へ呼び出し(封書で届きます)▶
同じ日に裁判官と面談ありますが時間はずらしてくれます(裁判官と面談の時は取り乱さないようにと警察に言われました。淡々と話す事が重要だそうです)▶
その後接近禁止命令が出る(ここまで私は1ヶ月かかりました)
こんな感じです。
接近禁止命令は延長はできません。
命令は半年のみです。
この間になにかあれば、再度接近禁止命令の手続きを行います。
何もなければ手続きはできません。
なので、半年がすぎてからなにかされることの方が多いようで、私は警察から携帯電話の番号を警察に登録しましょうと言われ登録しました。
登録することで、何かあった時、すぐ駆けつけられるそうです。(緊急連絡の時1度本部にかかり最寄りへ通達という手順が端折られて、電話をかけた場所から1番近い警察署へ直でかかるそうです)
長くなりすみません、大丈夫ですか?
無事逃げられますように…
-
3児ママ
詳しく教えていただき
ありがとうございます!🙇♀️
今のところは大丈夫です
DVは毎日ではなく
主人がめちゃくちゃ
キレた時にあります
今度そういう事があった時の為に一度相談しに行ってみます!- 5月14日

はじめてのママり
一度近所に呼ばれて別々に話を聞かれた時は親身になってくれました。わたしがその気になればなんとでも逮捕するからとも言ってくれました。わたしもその時はやっぱり子どももいるし仕事のこともあるしで話だけして終わりにしましたけど、結構親身になってくれました。

はじめてのママリ🔰
きいてくれますよ。でも結局離婚しないパターンがおおいみたいです
3児ママ
コメントありがとうございます!細かく聞かれるんですね夫からのDVの事で女性相談に相談したら警察署に行って
相談していざと言う時の番号を教えてもらえると言われたんですけど教えてもらいましたか?
💄
教えてもらってないです💦
その場で被害届けを出して、
相手は捕まりました、
その後も、接近禁止命令が出て警察からちょくちょく電話はかかってきてました。
最近大丈夫なのか
高校卒業すると、
今なにしてるかなんの仕事してるか など家の周りを一時見回りしてくれたりでした
その時高校生で、ぼっこぼっこだったので傷もありそのままの状態で行きました
3児ママ
そうなんですね
捕まってからも気にかけて
くれるのいいですね!
私も一度相談しに行ってみます!
💄
大丈夫ですか??
心も体もボロボロですよね、、
話して楽になる事や聞きたい事があれば、なんでも話してください。
1人で抱え込まないで
お子さんも居て大変だと思いますがなるべくはやく逃げてください。
3児ママ
心配していただき
ありがとうございます😭
夫にはバレないように
離婚準備を進めていきたいと思います!
💄
本当なら今すぐうちに逃げてきてください!!!
と言いたいんですが、、、
それが出来ないのが悔しいです
どうか、、バレないように
ほんとに気をつけて怪我などなく無事でいてください!!