※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

喘息治療薬を服用しながら妊娠できるか不安。重度喘息で出産経験者いますか?


2人目出産後に喘息になりました💦(けっこう重度です)


3人目が欲しい場合、喘息の薬を服用しながら妊娠継続できるものなのでしょうか(TT)?


今モンテルカストと、ビラノア、シムビコート、スピリーバを服用してます。。
気づかず妊娠していたらお腹の赤ちゃんに影響とか心配だなと思い…

でもこの薬じゃないと発作が起きるので、服用しててリスクがあったら私はもう子供はうめないのかな?と不安になりました😰
重度の喘息で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?💦

コメント

yama

私はモンテルカストと
シムビコートだけでしたが

ずっと服用したまま
2人出産しました!

  • yama

    yama


    上の子のときはもう一つ服用していましたが
    なんて薬だか忘れてしまいました。

    他のアレルギーの薬飲んでいて
    それは念の為やめたほうがいいかもって
    妊娠気づいてから
    やめた薬もあります。

    喘息を診てもらってる先生に相談してみるのが、いいと思います😌

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

使ってました😅

もう20年前なので、薬は違いますがコントロールしながらの妊娠期間でした。

幸いなことに、妊娠中発作がなく、吸入はしなかったと思います。

促進剤が使えないので、お産が進まずに帝王切開にはなりました💦

👧👦👼👼👦👶

小児喘息が治らず大人になり喘息治療しながら現在3人目妊娠中です。
喘息薬飲みながら妊娠継続できてるので大丈夫です👌
私が使っているのは吸入薬はシムビコート、メプチンです。
飲み薬はキプレス、カルボシステイン、アレグラ。
発作時プレドニンを使ってます。

はじめてのママリ🔰

服用しながら2人目出産しました。
もちろん病院で相談しながらです。

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中に喘息発症して、シムビコートずっと服用してました!!
なのでシムビコートは問題ないですよ🙆‍♀️