※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとみ
妊活

妊活中の方が排卵検査薬で排卵が不安。病院で確認したが、薄い結果も排卵可能。心配しているが大丈夫でしょうか?

3人目妊活中ですが来月から旦那の仕事が忙しくなるので今月でとりあえず妊活一旦ストップになってしまうので
今月はタイミングを毎日とりました!
アプリの排卵日は14日とあったので、12日から排卵検査薬使用してましたが濃くなるどころか薄くなり、無排卵!?と不安になり、今日夕方に病院行って排卵するかみてもらいました。

子宮の状態もいいし、卵子ももう十分育ってるので24時間後には排卵始まると思います。
排卵検査薬も尿の濃さによっては薄く出ることもありますので
とは言っていただけたのですが、1月から排卵検査薬使用してますがちゃんと毎回強陽性になってたので、病院で見てもらったけど大丈夫なのかと心配してます。
こんなに薄くても排卵されるのでしょうか??

コメント

おとみ

タイミングも今月はこんなカンジです!

y

12日の方が濃い気がするので12日にどちらかというと強陽性が出てるのかと思いました🥺
ただ病院で診て貰っているのならそちらの方が確実だと思います✨
排卵検査薬難しいですよね💦
私も3人目妊活中に初めて排卵検査薬使いましたがよくわかりませんでした😂😂

• おとみ

おとみ

そうなんですー12日に濃く出たので強陽性はもっと濃くなるのでこれから濃くなるだろうと検査薬続けても薄いので、もしかしたら排卵早まったのかなと思ってましたが、病院で診てもらった方が確実ですよね!

本当検査薬は難しいです😖
    3人目の妊活で初めて使われてるんですね!
    初めてだとなかなかよく分かりませんよね🥲
    私は1人目の時から使ってますが、ちゃんと理解できて使えてるのか分からないままに長男を妊娠したというカンジでした(笑)

• 5月14日