※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

ママ友と話していたら、夫との喧嘩について話題になり、「喧嘩する」と答えたら、1人のママ友に「細かい」と言われた。そのママ友は夫に原因があるのではなく、私に原因があると主張。初対面の人にそう言われてショックを受けている。

愚痴です。
ママ友数人と話していたのですが、
夫と喧嘩するかどうか、という話しになり
私は「喧嘩する」と答えました。

家事のことや役割分担のことなど小さなことが原因ですが、時々本当に腹がたつことがあるんだよね、という話です。

すると、そのうちの1人のママ友が
「あなた細かいもんね。旦那さんのせいじゃないよ(あなたが原因)」と。。。

ちなみにそのママ友と会ったのは今日が2回目です。
他の方とはお会いしたことはありますが・・・

ほとんど会ったことがない人に・・・
しかもその人は夫のことなんて全く知らないのに
夫が悪いのではなく私に原因がある、と断言されたのが非常にショックです。。。

確かに私は細かい神経質な面があると思いますし、その方も以前お会いした際に私が細かいと感じるなにかがあったのでしょうけれど・・・・

なんだか釈然としません・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な人ですね😅
ママ友の立場で、しかも数える程しか会ったことない人にそんなこと言える人とは、性格合わないなーと思います。
なるべく距離おきます。

• はりねずみ

はりねずみ

コメントありがとうございます。
    わりと初対面から性格が合わないなと感じてはいたのですが・・・大人なのでなるべくうまくやっていこうと思っていたので面と向かってそういった発言があり、こちらも何も構えていなかったし準備していなかったので絶句でした・・・
    家も近いしグループのような繋がりなので、うまく対応したいなとは思うのですが、なんだか無理そうです・・・
    できるだけ避けたほうが精神的にも良いかも・・・

• 5月13日
ママリ

もしこの人細かいなぁと思う何かが
あったとしてもそれを会って数回の
方にそんな風に言ったり絶対しません!

その人が無神経すぎるだけ😩

• はりねずみ

はりねずみ

そうか、、、無神経、、、
    確かに。
    モヤモヤしていましたが、無神経という言葉でちょっと楽になりました。。
    そうですよね。普通は言わないですよね💦
    細かい私と無神経なママ友って・・・性格が相容れない2人でしょうね・・・困った💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

その方無神経過ぎてびっくりですね🫢
多分他のママ友もびっくりしてると思いますよ💦これから付き合っていかなければならないのであれば、その人がいる時は当たり障りない会話した方が良いかもですね😇

• はりねずみ

はりねずみ

無神経、という言葉でちょっと納得。。ほっとした面も。
    本当に面食らってしまいました。
    そりゃ細かいかもしれないし子どもにも厳しいけど、それ皆んなの前で言うの!?と・・・
    あまり関わらずに済むようにしたいです。

• 5月14日
はじめてのママリ

それってママ友ですか?
友達ではないですよね。
そんな言い方する人。