※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の担任の先生について、保護者としての不満や疑問があります。

保育園の担任の先生について、ちょっとな…と思うことがあります。

長女を迎えに行くと担任の先生が「おかえりなさい!」と声をかけてくれるのですが、娘に「ママ来たよ」と声をかけるでもなくボーッと子供たちを見ているというか…そう見えるだけで子供たちの様子をしっかり見ているのかもしれませんが😵

0歳、1歳クラスのときは保護者が来たら子供にすぐ声かけして今日の様子を伝えてくれる…という感じだったのに2歳クラスになってから結構待たされる時間が長いです。
もちろん忙しそうにしてるときは仕方ないのですが、遊んでる子供たちを眺めてる時間は何なんだろうと😅

1歳クラスのときは2人の先生のうち1人は新卒の男の先生で、素早く対応してもらえたし何より若くて活力に溢れていて、本当に子供が好きなのが伝わってこちらもほっこりしてました。爽やかでしたし迎えに行くのが楽しみでした。笑

今の2歳クラスは担任の先生2人とも疲れた表情が多いというか、そりゃ2歳児相手に疲れないわけないんでしょうけど…基本元気がなくて💧(2人とも勤続6〜7年目みたいです)
連絡事項などはきちんと伝えてもらっているので不満はないんですけど、保護者放置してボーッとしないで〜と思ってしまいます😂
でもどの仕事でもそうですけど長く勤めてると段々最初のころのやる気もなくなりますよね😅
新卒の先生がキラキラして見えたから余計気になるだけですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で用意するのを促すスタンスなのですかね?🤔
でも、ママ来たよ!って伝えてくれないと帰りの準備もできないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物は先生が個人ごとのバッグに入れて教室の入口に置いてくれているので、親がそれを回収するだけなんです😂
    なので子どもは親のところに来るだけでいいのですが…なかなかこちらに来ないときもあんまり声かけしてくれなくて😢
    今はコロナ対策で親も教室の入口までしか入れないし、大声で呼ぶのも恥ずかしいですし早くこっち来させて!って思ってしまいます😥

    • 5月14日