※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

副業でおすすめの方法や初心者向けの稼ぎ方について相談しています。クラウドワークスやミンネなどの案件を検討中で、経験談を聞きたいそうです。

副業でおすすめありますか?🙋‍♀️

今派遣で働いていますが時給の割に仕事量が多くて、そのくせ残業はできません。そのためあまり稼げません。
(色々ありとりあえず今の職場で仕事続けようと思っておりますので仕事変えたら良いというご意見はお控えください🙇‍♀️)

仕事後のちょっとした時間や休日に1時間くらい働けたらなぁと思っています。月に3万くらいの稼ぎがあるだけでも嬉しいです🥹

クラウドワークス系が現実的なのかな?と思っていますがライティングなど全くの初心者です。
やられてる方はどんなことから始めましたか?

一般事務職しかしたことのない初心者でもちょっとは稼げるものなのでしょうか?

案件を試しに見てみてるのですが、できるのか不安になっています😂

他にミンネとかハンドメイド系もおすすめだったりするのでしょうか?

みなさんの経験談お聞かせ願います🙇‍♀️✨

コメント

まりりん🔰

私はハンドメイドで作ったものを売っています‎✿ ‎
趣味も兼ねているので楽しく稼げてオススメですよ!

• ママリン

ママリン

器用な方が羨ましいです😌
    ハンドメイド楽しそうでやってみたい気持ちもあります!

• 5月14日
ゆり

クラウドワークスで副業してます!

私も何回かライティングやりましたが文を書くのがあまり好きではなく数回やらせてもらって辞めちゃいました😅

今は時給制の発注明細作成をやってますが、これはド素人でしたがマニュアルを読むところからお給料払ってくれたので今はマニュアル把握し実際にお仕事させてもらってて長く続けられそうです😊

• ママリン

ママリン

実際に副業されているんですね!
    私も文章書くことは不得意で躊躇しちゃいます💦
    自給制のお仕事もあるのですね!
    たくさん依頼が載っていますが、応募したら選考とかあるんですか?採用されたとして思ってた内容と違ったり上手く仕事がこなせなかったら自分から辞退したりクビになったりする仕組みですか?
    なんだか色々無知で。。😓

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

そういうのが好きな人じゃないとやっぱり続かないですよね😱

はい!検索する時に「時間単価制(だったかな?)」ってのに絞るとそのお仕事だけ出てきますよ👍

選考はあると思います。
    応募して、忘れた頃に「選考の結果今回は見送らせていただきます」って何回か来たことあります🤣

私は自分でもう無理だな〜って思ったら素直に続けるのが難しいと伝えて途中終了させてもらってます💦
    クビになったことはないのでわかりませんが、クライアントによっては有り得そうですね💦

• 5月14日
  • ママリン

ママリン

検索で色々絞れるんですね!

やはり選考あるのですか💦
    初心者okのものを初めは選んで応募してみるといいですかね?😅

ゆりさんはメインの仕事しながらクラウドワークスを時給で働かれているのすごいですね✨

両立できるか不安ですが稼ぎたいので副業に興味を持ったところでした😄
    応募を何個かしてみてやってみようかなとおもいます!

• 5月15日