※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

去年流産後、排卵が遅れていることに不安を感じています。生理が10日遅れており、無排卵か心配です。医者に相談したいと思います。

去年の今頃第二子授かり流産してしまい、、すぐ戻ってきてくれたら嬉しいなと思っていたので、先月病院へ行きました!
生理も順調にきていて、検査しても異常ないしタイミングの問題じゃないか?と先生が言っていました!
ですが、タイミング取る検査したけど、なかなか排卵の反応しなくて、今現在生理が10日おくれています。
無排卵かな?今までそんな事なかったので検査薬もしてみたけど、やはり陰性で、、医者行き始めたらこんな急に不純になったので、なんでだろう?

コメント

ぶるちゃん

排卵検査で無排卵かどうかはわからないと聞いたことがあります!
卵胞チェックされてたら無排卵かわかるとおもいますが🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もう少し様子見て来なければまた医者行ってみます!

• 5月14日
ももんちゃん

病院に通ってると気が付かないうちにストレス溜まっちゃってるのかもしれませんね💦
私は無排卵だったので生理は半年に1回しかきませんでした。
でも、不妊治療を続けて4年目でやっと妊娠できました!
最後の方は何も考えずに半分諦めて病院に通ってたから、少し気が抜けたと言うか、夫婦生活を大切にして、あまり子どものことは考えてなかったです😅
それが逆に良かったのかな?
さすがに流産してしばらくはめちゃくちゃ落ち込んでしまいましたが、逆に「私でも妊娠できるんだ!」と気がつけるきっかけになって良かったんだとポジティブに考えてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレス、、先月行き始めたばかりだから、そんな事ないと思ってましたが、ストレスは気付かないうちたまるものですよね💦
    気楽に出来たらいいですけど、こればかりは授かりものだし、周りにも兄弟は?とめちゃくちゃ言われてまして😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も流産後はしばらく生理が乱れました。
病院に通ううちにリズムは整ってきて、排卵のペースもわかるので良かったです。

また近いうちに赤ちゃんが戻ってきてくれると良いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね、やはり通院してみます!

• 5月14日
おくらくら

私も流産後の生理が来た次の月は無排卵でした💦
薬を飲んで無理やり生理を起こしました😣