※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

卒乳時のおっぱいの張りについてアドバイスをお願いします。断乳を考えていますが、痛みがあるため踏ん切りがつきません。搾乳すると母乳が再生される気がしています。

卒乳、断乳された方その時期のおっぱいの張りはどのように解消されましたか😥?
今は寝かしつけに1日一回だけ母乳を飲ませているのですがそれでもやはり張って痛みます。
そろそろ寝かしつけもミルクに切り替えようと思うのですが、おっぱいが張った場合どうあの痛みに耐えたらいいのかとなかなか断乳への踏ん切りがつきません😭搾ったらまた母乳が作られてしまうような気もしますし💦
先輩ママさん是非アドバイスお願いします😣✨

コメント

断乳したときは最初の3日間は張って辛くなった時に圧抜き程度に1日2回くらい搾って一日中アイスノンで冷やしてました。
4日目にわたしは専門家の手を借りたのですが、助産師さんに搾りきってもらいました。それからは不思議と張りませんでした。
子どもよりもおっぱいの方が大変でしたが、とりあえず3日間が大変でしたね。

• こむしゃん

こむしゃん

やはり3日くらいは我慢ですかね😭
    もともと張りやすく今までも何度も乳腺炎で助産師さんにマッサージしてもらってきましたが、最後もその覚悟で頑張ります😣‼︎
    ありがとうございます✨

• 11月19日