※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

保育園の親子遠足で苦痛。帰りが遅いため他のママと会えず、孤独。同じ経験の方いますか?

保育園の親子遠足苦痛です。年長ですが親しいママ友居ません…いつも帰りが遅いのでお迎えが最後のため他のママさんと会わないままここまできてしまいました。皆上の子とかいたり同じマンションやご近所さんだったりと親そうです。同じような方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

苦痛でしたし実際楽しくなかったですw

• いと

いと

ですよね…私も一回まじで辛かったんでそれ以降憂鬱で仕方ないのです…😂情けない…(笑)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ママ友いりますか?私はいらない派なので子どもと2人で楽しみます🌟

• いと

いと

昔から人見知りなんでテンパるのです…(笑)それが1番ですね✨

• 5月14日
もふもふ

私も保育園4年目、お迎え5時頃なのでまだ人がいる時間ですがママ友いません🥲
子どもと楽しくしてたらいいじゃないですか💗
年長さんなら子どもからお友達のところへ行ってくれてそのお母さんとお話しできること願いましょ😉

• いと

いと

大体皆さん年長になるといつの間にか親しくなってるみたいで😂コロナで暫くイベントもなくて私自身人見知りなので久々の親子イベントでテンパりそうです(笑)

• 5月14日
にこ

私も親子遠足嫌いでした💦子供が仲良しの子のお母さんと全然話したことないのに子供がお弁当一緒に食べたい‼︎ってなってお互い気まずかった😂旦那さんも参加オッケーなら気楽ですけどね😇苦い思いしてからは旦那に休み取らせて一緒に親子遠足行きました‼︎旦那いるとめっちゃ楽ですよ😂

• いと

いと

そうなんですよ…旦那さん連れてくと助かりますね💦なにかあったわけじゃないけど何となく気まずいお母さんとかいて😂去年離婚して苗字変わってしまい更に気まずい‼️って感じです(笑)

• 5月14日
cocoa

わたしも0歳児から入園し、年長になりましたが、未だママ友ゼロです😅💦
年少から親子遠足が始まる予定で、正直不安しかなかったのですが、コロナ禍で中止となりその後年中、年長も中止でした。子供の気持ちを考えると残念ですが、正直ホッとしました😭💦
このままママ友ゼロで卒園しそうです。今のところ、それで困ることはないですが、やっぱり小学校に入ると色々心配なのでママ友欲しいなって思うこともあります😭😭😭