※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の子宮筋腫が痛みを引き起こしています。同様の経験をされた方、痛みの継続期間や対処法についての情報をお聞きしたいです。

子宮筋腫合併妊娠の変性痛について

妊娠7ヶ月の初妊婦です。妊娠した際に子宮筋腫は指摘されてましたが、小さいからあまり気にしなくて大丈夫と言われてましたが、2日前より触診できるくらいぼこっと右下腹に筋腫が出て、痛みも…。昼間は歩くのもしんどい程痛く。カロナールは6時間おきに飲んでますが、効いているのか効いていないのか。

同じように変性痛になった方いますでしょうか?お仕事や、痛みはいつまで続いたのか。情報、アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

るーん

子宮筋腫、そこまで大きくない、臨月です!

痛いですよね.私もカロナールですが気休めです。
痛みに耐えながらの生活を送ってます。😓

仕事は35週目まで続けてました。介護です。
でもめちゃくちゃ痛いし、体力的にもしんどかったです。
今でも痛いので、、人によるかもしれませんが私は産むまでは痛いタイプの人かなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    介護のお仕事ですと力仕事も多いですよね。35wまで乗り切ったるーんさん尊敬します。

    今は痛みが落ち着いたのですが、たまに刺すような痛みがきます。無理はせず過ごしたいと思います。

    るーんさん、母子共に元気に出産を乗り越えられることを祈っています。

    • 5月22日
  • るーん

    るーん

    無理なく働いてくださいね💦
    私はお金が欲しい、育児家事以外の時間が欲しい、社会と関わりを持っていたいって思いが強かったので
    職場にも事情を説明してできる仕事をさせてもらっていました!
    体に負担かけすぎてお産までに大変なことになってもダメなので
    ゆっくり休まれるのもいいと思いますよ😊

    ありがとうございます♪
    まだまだ生まれる兆候もなく…過ごしてます🤣

    • 5月23日