※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

夫のパワハラ上司からの飲み会誘いに困っています。コロナ騒動で自宅待機になった経験もあり、夫はOKしてしまいました。上司の気まぐれに振り回され、夫にも複雑な思いがあるようです。

愚痴です。コロナ禍ですが夫の上司が、夫を飲み会に誘います。しかも前回は飲み会の後、参加メンバーがコロナの疑いがあり、検査の結果が出るまで私も3歳娘も0歳娘も自宅待機になりました。外に出られずかわいそうでした。

上司はかなり有名なパワハラ上司で、夫がちょっとだけ手柄をたてたのが気に食わないといい、1年以上に渡る無視をしました。直属の上司なので、夫はかなり苦しみました。家に来て、お前はダメだ無能など大声で話されたりもしました。

しかし最近夫がその人に得をすることをしたため、寄りは戻り良好な関係に戻りました。

そのせいで飲み会に誘われるようになり、それがとても嫌です。前回の飲み会でそんなことがあり、夫も再び誘われたら断ると約束してくれたんですが…結局誘われたらOKしてしまいました。

コロナ騒ぎがあったのに飲み会に誘う上司はめちゃくちゃ腹がたちますし、上司の顔色をうかがってOKした夫にも腹がたちます。

もちろん夫が本当に行きたくはないこと、これを断ったら根回しされ、職場で居場所が無くなることもわかります。でも私の怒りを「俺だってつらいんだ」と受け止めてくれないのでモヤモヤします。

散文すみません。もしまたコロナで自宅待機なんてことになったら…と思うと周りにも相談できず、ここに吐き出させてもらいました。

コメント

ままり

訴えたらいいです!旦那さんは会社の立場上なかなかできないのかもしれませんが、今のご時世パワハラなんてすぐ問題になりますしそんな上司がいるの腹たちます😡
他にも被害にあってる人いそうな気がしますけど、何人かで団結して訴えてどこか異動してもらうとかしたら良いのにって思いました。

  • はっぱ

    はっぱ


    コメントありがとうございます✨一緒に腹たってくれて嬉しいです😭

    私もそう思うんですが、上の方に上司の味方が多くいるらしく訴えられないそうです。夫は真面目で不器用なので立ち回りが下手そうなので、そういう風に言っているのかもしれませんが…本当に異動してほしいです。

    • 5月14日