※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

帝王切開でカンガルーケアされた方いますか?帝王切開時の赤ちゃんの乗せ方や恥ずかしさについて教えてください。

帝王切開でカンガルーケアされた方いますか?☺️

予定帝王切開なのですが、今回はカンガルーケアが出来るそうで、胸の上?に赤ちゃんが大丈夫な状態であれば乗せてくれるみたいなんですけど、
その時っておっぱい丸出しで赤ちゃん乗せるんでしょうか?🤣

自然分娩なら助産師さんとか産科の先生がいると思いますが、帝王切開だと麻酔科の先生とか男性も結構いるし人数も多いと思うのでちょっと恥ずかしいなと思いました笑

自分自身は動けないと思うのでどのようにされたか教えて欲しいです☺️

コメント

🍏

私がカンガルーケアした時は、おっぱいが隠れるギリギリの所までパジャマ開いて貰ったので、全然見えませんでした😊🙌

• りのあ

りのあ

本当ですか😳💓安心しました😂さすがに少しはそうゆうのも配慮してくれますよね🤣ありがとうごさいます🥰

• 5月13日
maman

私が帝王切開した時は、子供がNICUにいたせいもあるのか、出産から3日後とかでした。
カンガルーケアするときも、パーテーションで隠してもらって、2人っきりにしてもらったり。
胸も前開きのパジャマだったので、乳首が見えないくらいのところまで開けてました。

• りのあ

りのあ

ありがとうございます😊
    結構配慮してくれるんですね💓さすがにおっぱい丸出し状態ってのは無さそうですね🤣

• 5月14日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開でしたがカンガルーケアしてくれました😌
ガッツリってより、少しはだけさせる感じ?で笑
肌と肌が触れ合うって感じでした🙂
その後Nに連れていかれました😂

• りのあ

りのあ

緊急でNに行っても出来たんですね😳✨1人目の時に速攻で保育器行きだったので出来ませんでした🤣やっぱり丸出しではなくてちょっと肌合わせるって感じですね💓安心しました🥹❤️ありがとうございます✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

カンガルーケアをして写真も撮ってもらいましたが、おっぱいと乳首が隠れるくらいまでさげてしたので胸は見えませんでした☺️

• りのあ

りのあ

見えない程度に肌を出す感じなんですね😂無駄にそこ気にしてたので、モヤモヤしないでカンガルーケア出来そうです💓ありがとうございます😂❤️❤️

• 5月14日