※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

初めての育児で、授乳に戸惑っています。赤ちゃんが上手くくわえない時や、30分後にぐずり出すことがあります。満足そうに口を離した後、再び授乳させようとしても難しいです。

初めての育児、わからないことだらけです。。。。
授乳の時も上手くくわえさせられる時とそうじゃない時があるし、自分から満足そうに口を離したから授乳やめたら30分でぐずりだしておっぱいあげようとしてもなかなかくわえようとしてくれない。。。。。

コメント

ゆー

お腹がいっぱいでぐずってたり、ゲップがしたいとか、さまざまな理由でぐずりますよ!
とりあえず泣いたら縦抱っこかおっぱいあげてました👍

  • ママり

    ママり

    言葉が通じないってほんとに大変ですね🥲何が不満なのか手探り状態です。。。
    縦抱っこしたらすごく反り返られます😭

    • 5月14日
陽彩

泣いている理由はおっぱいではないのだと思います。
赤ちゃん喋れないから大変ですよね💦

  • ママり

    ママり

    いろいろ手探りでやってみるものの、なんで泣いてるのか全然分かりません😵
    ほんとにたいへんです、、、笑

    • 5月14日
しょうちゃんママ

こんばんは!
新生児の赤ちゃん飲むのがまだ安定してないですもんね💦
私も息子が新生児の時は中々おっぱいを上手にくわえきらず、ずっとグズグズでした…!
私はふとラグビー抱き?という飲み方で飲ませてみたら今までが嘘?と言うくらい上手になりました!体制を変えてみるのもありかもです😊
新生児の頃は夜も眠れずに授乳の間隔も短いし、本当に体も心も疲れますよね…💦お互い初めての育児頑張りましょうね💪💪

  • ママり

    ママり

    私自身も咥えさせるのがまだ上手になれてないのもあるかもしれないです😭
    ラグビー抱き!試してみます😵‍💫

    なかなかまとまった睡眠がとれないのでだいぶ寝不足気味です。笑
    お互い頑張りましょう😖

    • 5月14日