※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が私抜きで子供だけ連れて出かけたいと言った場合、皆さんならど…

義家族が私抜きで子供だけ連れて出かけたいと言った場合、皆さんならどう思われますか?

私は嫌だと思ってしまうのですが、断り方が思いつかなくて…😣

もうすぐで2人目も産まれるので余裕は無くなるかもしれませんがその時にも誘ってきそうです。

揉めたくないので穏便に断れればなと思っています。
何かいい案がある方教えてください🥲

コメント

lii

お子さんおいくつですか?

出産前で感染が怖いので、、、とかはダメですかね?🤔
か、旦那さんに断ってもらうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供は3歳です!
    最近一度断りましたが産んでからだと私が動けないのでどうしようってなってます🥲
    旦那は自分の家族大好きなので使えないです😱

• 5月13日

質問主さん抜きでの理由次第かなと
質問主さんが妊娠中で大変だからとかならありがとうございますってなりますが、ただ質問主さんがいない方が楽しいとかならコロナが怖いからで断るかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいるとどうしてもママママってなってしまうので私がいなければ独り占めできるとでも思ってるかもしれません🥲
    私たち家族だけでは結構出かけてるのと義家族はコロナ気にしてなくて💦

• 5月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も嫌ですね…
まだ目が離せないし何かあってからでは遅いので…って感じですかね…🤔🤔
お子さんの年齢が分からないのでなんとも言えませんが(;´Д`)

はじめてのママリ🔰

それは旦那さん含めのお出かけですか??
それにもよるかと…💦
未満児で祖父母のみとはちょっと怖いですよね!
はじめてのママリ🔰さんを抜きにする理由にもよります!
まだ小さくて親抜きは不安なのでとかコロナが心配なのでとかでいいと思います!

はじめてのママリ

旦那さんも一緒に行くんですかね?
お子さんの年齢にもよると思うんですけど、
もう小さなうちは色々大変だし(具体的なことがあればそれを例に)大きくなったらお出かけもいいですねーで流すか、
コロナが増えてきてるので、
万が一だと妊娠に影響するので遠慮したい、
ですかね。

はじめてのママリ🔰

子どもが1人の時は嫌でしたが、3人になった今はどーぞ!連れてって〜私はゆっくり1人時間楽しみまーす♪となりました😅

ママリ✨

絶対嫌です✋
はっきり断らないとずっと誘われそうなので「まだ目が離せないし、手もかかるので大きくなってからじゃないと行けないです」ってキッパリ断ると思います😅

はじめてのママリ🔰

絶対預けるのは無理なので、コロナもあるしまだ私無しで預けるのは無理ですって素直に伝えます🫤
自分の子供預けるまでの関係性になれないです😭

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ですが、絶対に無理です😂
旦那が頼れるならまだありかもしれませんが、我が家ならなしです!

あんこ好き

お子さんの年齢から考えて、旦那さんに任せられません‼️
祖父母も居るなら恐怖でしかありません😱
そもそもママ抜きにして出掛けたいという時点で、行かせません🔪

保育園や幼稚園など行ってますか?
ママから離れるとグズるとか理由つけ、妊娠中、コロナ禍もあるので感染怖いし‼️と断ります。

きなこもち

絶対断ります!

つい先日旦那と娘だけで義実家への日帰り帰省を許して行かせました(元々すごく嫌でした)
行っている間私はずっと気が気じゃなかったですし、午前中だけで帰るかと思っていたのに帰ってきたのは夕方🤯
お昼ご飯も何食べさせてるか分からず不安だったし…
勝手に階段の昇り降りさせたりもしてて腹立ちました!
もう二度と私抜きで娘を連れて行かせることは無いです!

今の時期ならコロナを理由にしたり、子供の機嫌がイマイチでとか言ってなんとしても断ります!

メロンパン

嫌ですね。即却下します。
万が一怪我や事故った時に、義両親なんて何の責任もとれないんだから無責任なこと簡単に言うなよ😑って感じですね。
旦那さんから断ってもらえませんかね?

「私がいないなら行かせないです。子どもがもう少し大きくなった時にお願いします。」で良いと思います❣️

そして、わたしだったら「ママ抜きで誘うとか邪魔者にされてる感あって悲しい」と旦那に泣きついて今後タブー化しそうです😂