※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

何度かここで相談させてもらいました😂💦ストレス源の義実家でストレス受…

何度かここで相談させてもらいました😂💦
ストレス源の義実家でストレス受けながら
もう少しがんばるか……
借金してでも家族だけで住めるように
築50年の賃貸を借りるか……
ストレスは受けたくないけど、
借金したり貧乏になったりまでして
無理矢理賃貸借りるのを躊躇ってました。
私が働けないので旦那が頑張らなきゃいけない
私は節約ぐらいしかできない🥲
数ヶ月は貧乏生活になると思われます😭
私はいいんですが、娘や旦那に申し訳なくなりました😞
でも、旦那が理解してくれてて
一刻も早く出ようと言ってくれてました。
それが今現実になろうとしてるんですけど
今日も本当に借金して引っ越していいのか
悩んでました☹️💦
でも今日義両親が仕事から帰ってきて
生理的に無理になってしまった義父と
娘が話したり近寄ったりするのを見ると
一刻も早く引っ越したくなりました(笑)
むしろあと数日頑張れば……とか
思ってしまいました🤦‍♀️笑

ってことは、金銭面の不安はあるけど
家は出たいってことですよね😂?笑

引っ越せば、義父の飲酒後の
粗相や失態を見なくて済むし、
拒絶したくなるほど、
娘に近寄って欲しくない、話して欲しくない
触れてほしくないなどの思いも一切消えて
楽になれますよね😂笑

貧乏でも何とか頑張れますよね☹️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が実際、親にですが借金して同居解消しましたがしてよかったです😂
もちろん親からですが完済済みで家賃プラス返済で大変でしたが心のゆとりが違います!!

どのぐらい借金するか、貧乏生活がどれほど貧乏なのかわかりませんが検討できるってことは頑張れば生活できるってことですよね?借金はちゃんと返せば終わりあるけど、同居って終わりないですよね💦
むしろ今ならまだお子さんもそこまでお金かからないだろうからチャンスかな!と思います!大きくなってからや2人目生まれてからの方が大変なきがします😱

  • Ri🫧

    Ri🫧

    やはり心のゆとり大事ですよね🥲
    ストレス半端なくて日に日に義両親が
    嫌いになっていってる自分も嫌になります🥲
    でも酔ったあとの義父が気持ち悪いし、
    娘に何かあったら嫌なので避けまくりたいしで
    本当に余裕ないです😭
    日々避けて生活することを優先に
    生活してます😞😞

    何百万とか50万超とかの借金には
    ならなさそうと計算しています🥲
    引っ越し、出産、必要家電、
    食材や日用品の1から買い出しなどで
    出費も増えるし
    家賃水道光熱費ガス代も
    かかってくるので
    確実に月の支払いが増えるため
    結構ギリギリの生活になる感じです😭
    でも旦那がお仕事を頑張ってくれてるおかげで
    冬のボーナスはだいぶあがり、
    今月から徐々に月々のお給料が
    増えるので、半年近くは貧乏生活に
    なりそうかもしれません😭
    でも家族だけなら楽しく過ごせそうだと
    思っています😭💦

    • 5月13日