※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が他人に通じる言葉を話さないことに悩んでいます。歌の真似はするものの、コミュニケーションが難しいようです。

1歳10ヶ月の女の子育てております。

言葉が親も通じるか着くじないかの単語ばかりで2語、他人も通じる言葉をじゃってるつもりなんですが通じません💦💦そんなもんでしょうか😭😭😭

たまにわ、トントントントン、アンパンマンと歌の真似をします

コメント

🌻

同じく一歳10カ月の娘がいますが、上に兄がいるのにまだバイバイ、ワンワン、くらいしかわかりません😂👍兄妹がいると早いと聞いていたので、こればかりは個人差なのかなと😅上の子も話すのが遅めでした!2歳過ぎたら急に増えたので何処かを境に沢山話すようになると思います⭐︎

希杏🔰

同じく1歳10ヶ月の女の子を育てています。

うちの娘は4月に保育園に入ってようやく単語が少しずつ増えてきましたが(若干宇宙語っぽいですが)、動物はなんでも「わんわん」だし、一度出た言葉が翌日以降は出てこなくなったりします😅
本人なりに試行錯誤して喋ってるんだろうな、とは思うものの、同じクラスの子たちは「(娘)ちゃん、バイバイ!」など流暢に2語文を話しているので内心焦っています💦