※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

二人目の産婦人科選びについて、大学病院と近くのクリニックで迷っています。どちらが良いでしょうか?

二人目の産婦人科選びにについて。少しだけ中絶の話がでてくるので批判ある方は読まないでください。

最近二人目の妊娠がわかり、どこのクリニック、病院に通おうか迷ってます。

一人目の前に一度妊娠していて、18週くらいに異常がみつかり大学病院を紹介され、複数異常でこの先、生きられるかわからないと診断され中期中絶をしました。
次の年にまた妊娠をし、前の子こともありお世話になった大学病院で健診を受けました。病院側もカルテがあるので前の子の異常がないかをしっかりみてくださったりと、色々と親切にしてくださいました。

本当ならまた大学病院にお世話になりたいところなんですが、電車で1時間近くかかります。前は子供もいなかったのでよかったですが、今回は子供もいるのでそう遠くまで通う事もできないので近くのクリニックにお世話になろうかと思っています。しかしやはりどうしても最初の子のことがあり、心配なので大学病院に行ったほうがいいのかなとも思っています…。

もし皆さんがこの状況ならどちらにしますか?近くのクリニックに通うか、電車で1時間かけてお世話になった大学病院に通うか…。
大学病院の場合担当医が曜日で違うので健診は毎回同じ曜日になります。夫の休みも取れるかわからないので子供も連れてくことになる可能性もあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

近くにします💦
心配で前の情報を伝えたいけどうまく伝えられないとか、画像データが手元にない等あれば大学病院に診療情報提供を依頼するとかですかね

mama

毎回通うのに子供連れて行くのはやっぱり大変なので近くにします。もし途中で心配なことがあれば大学病院に変更できるならそうすると思います!