※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
家族・旦那

はぁーーー。夫が久しぶりのテレワーク。今の部署はすごいゆるくてみん…

はぁーーー。。。
夫が久しぶりのテレワーク。
今の部署はすごいゆるくてみんな仕事にせかせかしてなくていいんだよーなんて言っていたのに
仕事終わったの21時!
18時に下降りてきた時に聞いたら「19時には終わるかな。」って言っててそれでも遅くない?って思ってたのに。
子供も寝る前にパパと遊べるのすごい楽しみにしてたのにパパの顔を見ることなく寝てしまったよ👹
テレワークってもっと家族の時間を大事に出来ると思ってたのにこんなんならお昼作る手間増えるだけなので会社行って仕事してほしい👋

コメント

ちい

うちもテレワークで終わる時間言われてその時間に終わらないなんてことよくあります🤣
まぁ仕方ないなとは思ってますが、、、
うちはお昼は自分でやってくれるので特に手間ないのでお昼は自分でやらことにしたら少し楽になりますかね??🥹
テレワークといえど結局仕事は仕事ですもんね💦

でもちょっと見てて!って言ってちょっと用事済ませたりできるのでやっぱテレワークだとありがたいです、、、

• 雪見大福

雪見大福

コメントありがとうございます!
    確かにそうなんですよね…仕事だから仕方ないけど、1時間で終わる予定が3時間てどういうこと!?って思っちゃいました😅

うちはテレワーク中も2階にこもって仕事しちゃうので用事済ませたり子供をちょっと見ててとかも出来なくて…せめてお昼自分でやってくれたらいいのに私が専業主婦なので、作ってよと言われます😇
    しかも私は買ったり出前したりするのが好きですが、お金使うのよく思われないので家にあるもので、でも納豆ご飯とかは嫌っていうめちゃ面倒なやつです👹

• 5月13日
  • ちい

ちい

その時部屋除いたらやばいですかね??🥺

こもっちゃうんですね😱うちはたまに、ちょっといいー?!?!呼んでしまいます、、←
    元気な声でただいまー!!!って言ったら会議で丸聞こえだったこともありました泣
    厳しいんですね😭😭
    子ども見てるから暇じゃないからわかってほしいですね🤬🤬

• 5月13日
  • 雪見大福

雪見大福

部屋には本当に大事な要件以外は覗いちゃいけないように言われてます💦
    同じ会社でも周りはもっとゆるいテレワークなんですが、夫だけ厳しいです😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

仕事か延びるのは仕方ないかなぁと思います💦
でも、お子さんが楽しみにしていたら遊んでから仕事してくれたらベストですよね✨

私たちは、子供たちを寝かしてから仕事をするようにしています☺️

• 雪見大福

雪見大福

会社に行っている時は帰ってこなければ仕事なんだなと納得できるようですが、2階にいる&19時に終わると聞いていたがために長男はめちゃめちゃ怒ってました😂
    お子様を寝かしてから仕事…😳!すごい!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は17:30に終わらせると二人とも決めているので、ご飯やお風呂にいれて、子供と遊んでから仕事をするようにしています☺️
    それか朝6時に起きて、仕事をするようにしていますね!
    zoomの打ち合わせは、娘が参加したりすることもありますよ(笑)

多分19時に終わらせる気ではいるんだと思いますよ✨でも資料つくりなど気づいたら延びたりするので💦
    期待しちゃうと余計にガッカリしますよね😭

• 5月13日
  • 雪見大福

雪見大福

それだとお子さんも満足できるし時間のメリハリできていいですね!
    うちも朝出社しない分早めに始業して欲しいんですが、ギリギリまで寝てます😑

私が以前勤めていた会社では終業時間前にその日の残業予定を申告して時間を過ぎないようにしていたので、そんな延び方ある!?と思っていたんですが、資料作りで遅くなっちゃったりするんですね😌
    今の部署になって21時まで仕事したことなかったので、多少子供との時間が取れるかな(あわよくばお風呂入れてほしい)って気持ちがあった分ガッカリしちゃったんです🥲

• 5月13日