※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の義家族と同居(義祖父母、義母、義母の姉)と暮らして嫌だったこと(…

旦那の義家族と同居(義祖父母、義母、義母の姉)と暮らして嫌だったこと(現在進行形)を箇条書きで書きます
周りの人には言いにくいので同じような経験をされた事がある方コメントお願いします🥺

・同じ事を毎日毎日何回も言う

・私が実家に帰ってる間に来てた郵便物を勝手に開けられていたこと(誰がしたかは不明)

・自分の食い箸で娘にご飯を上げたこと

・私達が食べさせたことないものは与えないでと何回も言っても勝手に食べさせること

・公園に連れて行ったり、カーテン開けて換気したり、洗濯干している時に日向ぼっこさせたりしているし、
私が日中どこで何をしているのか知らないのに
娘は日に当てないととダメよ!とか、
日に当てないから足腰が弱いとか言われた
しかもその日ただ、娘と遊んでいる時に娘がずっと座って遊んでいたかららしい。(たった30分みただけで)

・今はね普通1歳前に歩くらしいよ〜どんどん歩かせないと!!と言われた

2.3日後娘が、ちょこちょこ歩き始めたら何も言わなくなった

・生活楽ではないし、精一杯のなか仕事を早めに見つけようと思っていたけど、義母がただ娘が可哀想ってゆう理由で保育園はまだいいがって
何回も言われた(今月から通ってます)

・冬、毎日のように寒いわ!この格好は!と毎日言われていた(全然大丈夫な服装)

・義祖母が旦那の車を動かした時エンジンが切りきれてなかったみたいでバッテリーが上がった。
私と旦那はブースターを繋いで何回もしたけどエンジンがかからず、
ブースターが悪いのかと思って買って試したけどかからず、
バッテリーが上がった時にバッテリーと繋がっているところが故障したらしく
修理に2万円かかった。
大丈夫だった?と聞いて来たから話したら
ふーん。うちのせいじゃないね。
なんかあの車エンジンの音おかしかったもん
と言われた。

まだまだありますが、今日はこれくらいにしときます、、(笑)

コメント

子供三人のママ

それ、嫁だから言うの?
自分の友達にも言ってるの?そういう態度とってるなら、染みついた性格だからしゃーないと思うけど、嫁にならブチ切れそう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部私が言われた、された事です😂

• 5月13日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

めっちゃ腹立ちます。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう風に怒ってくれると心が少し軽くなります
    ありがとうございます😭😭😭

• 5月13日
🍠

多少似てる部分あります!!
我が家も約2年同居してました!!
義母は宛名見ないで勝手にメルカリとか自分のだ!って決めつけて開けてあとからごめーん間違えて開けちゃったって悪気なさそうに言ってきたり何かと義甥っ子とか旦那たちの幼い頃とうちの息子を比べたがるんですよね!○○(旦那)は1歳すぎてすぐに歩き出した!とか2歳の頃には普通に話してた!とかなんでも比べたがってその癖義甥っ子の方が初孫だったから可愛いらしく孫差別めちゃくちゃしてます🤣

そんなこんなもあり私と義母が大喧嘩して出てけ!と言われて引っ越しました♡
それ以来私は義母と疎遠です!約1年義両親達と会ってません!近所に住んでますが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似ていますね🥲🥲
    孫差別、、ありえない!!!

揉めてから引越しするまではどの様な状態でしたか?
    疎遠でも全然心痛んだり、旦那さんは何も言ってこないですか?
    私も疎遠でいいのですが、やっぱり少し引っかかってしまいます🥲

• 5月13日
  • 🍠

🍠

喧嘩から約2ヶ月はまだ同居してたんですが、義母を避けた生活してました!!
    耳を済ませて義母の足音聞いて今どこにいるんだ!?って思いながら行動してました!あっちも私に会いたくなかったらしく義母がリビングにドア開けていたら私が下に降りようと部屋を出た瞬間義母がリビングのドアを壊れる勢いで閉めたりそーゆーあからさまな嫌がらせみたいなの凄いされました(^_^;)

旦那も私が義母のこと嫌いなのわかってるから何も言ってこないです!お正月とかも私は行きませんでした!多分義実家私出禁だと思いますww

• 5月14日