※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害でお薬を服用中。元の生活に戻りたいけど不安。お薬で安心したいが難しい。時間が解決してくれるか不安。克服できる日はくるか。

パニック障害発症して4ヶ月になります…
今はお薬を服用して生活しています💦

元の生活に戻りたいなぁ、どうして私がなってしまったんだろう、とか色々考えてしまいます🥲

完治は難しいことはわかっています…
私は一生こんな感じの不安をもったまま、怯えながらの生活が一生続くんでしょうか🥲🥲

お薬を頼りながらでいいので普通の生活がしたい…
お薬を持っているから安心って思いたいのになかなか思えなくて…

時間が解決してくれるのかな?
いつか寛解…克服できる日がくるでしょうか?🥲🥲

コメント

ママリ

20代前半、仕事頑張り過ぎてパニック障害になりました。
当時は若さもあり、前向きになりたいのに体が言う事きかず凄く辛かったです。
あと、どれだけで良くなるというのも分からないので余計に不安でした。
ただ、転機というか。
無理するとかではないけど、少しずつ行動範囲を広げたり、違う事やってみたり。
けど、このやり方が合っているか分かりません。
少しずつ良くなっていきました。
子育てしていると休めないですよね💦
今は、夜寝る時間をしっかり確保したり、疲れそうな前に休んだり、気を遣ってます。
たまに発作みたいなの出そうになりますが、必死にスルーして体を休めてます。
医療関係者の旦那曰く、腰周辺は自律神経など重要な神経が沢山あるそうで。腰は大事にした方がいいと教えてくれました。
大丈夫です。
ずっと悪いままでなく、波があると思います。
寛解出来る日も来ると思います。病気ばかりにとらわれると気になると思うので、他に意識を向けると良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて少しでも気が楽になります😭

• 5月13日