※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での挨拶について悩んでいます。知り合いが少なく、挨拶する人も少ない状況で、無視されることもあります。新しい環境に馴染めず、学生時代の苦い経験を思い出すこともあります。

幼稚園の挨拶は迷惑ですか?

こども園で人数が多い幼稚園です。
ママ友も知り合いも全くいませんが送り迎えですれ違ったりそばにいたら必ず挨拶してます。
ただ通う幼稚園は私からしない限り自分からする人が少なく無視する方もいます。
知り合い同士や同じ学年、同じグループには挨拶する人が多い印象です😅
毎日同じ方に何人か会いますがその方たちから挨拶されたこともなくなんとなく鬱陶しそう😂
でも挨拶しないにデメリットしか感じず無視されても気にせず挨拶はしてますがしないのが当たり前なんでしょうか?なんかグループで固まってて新参者が入りづらく知り合いもできないし独特の雰囲気で久しぶりに学生時代の苦い体験をおもいだしました😥

コメント

やまだ

私がかいた投稿かと思うくらい同じ体験してます!
私も知り合いいないですが、とりあえずすれ違うときや目があったら挨拶してます。こちらからのことばかりです。私自身は、挨拶してくれた方が嬉しいので続けるつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて私だけじゃないと安心しました!
    同じ幼稚園だったらお互い挨拶しあえるのに😂
    挨拶嬉しいですよね😊私もしないよりはしたほうが気持ちがいいので続けていきます。

    • 5月14日
こっこ

こども園通ってます!
挨拶します!しない方もいますが、こちらからすればしてもらえるので無視されたことは一応ないです💦ほぼ無視と変わらないような反応だったことはありますが🤣
ただこちらもバタバタしてたりしたら挨拶しないこともあります!
子供の行ってる園は元々保育園だったのもあってかグループとかは見たことないです。
ママリさんの園の雰囲気は嫌ですね‥私もちょっとしたことで学生時代の女同士のいざこざを思い出したりします😭
挨拶するのは常識的に当たり前なはずで、ママリさんがしっかり挨拶されてるのは素晴らしいと思うんですが、鬱陶しそうならもう挨拶したくないですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    反応が悪いとしたほうが悪いのかなと後味悪いですよね😅
    先生方は気持ちがいい挨拶されるのですが、田舎な為かグループで固まる方が多い印象です💦
    気にせず挨拶は心がけてメンタル鍛えます😂

    • 5月14日
ママリ🔰

私も朝とか会う人数が多すぎるときは全員にはしてませんが… ごちゃーっと集まってるときは知り合いにしか挨拶しませんが,数メートル間隔があいてて道ですれ違ったり通路ですれ違ったりすれば皆さん挨拶してくれます。そういうときに無視されることはないですね😳💦
挨拶されて嫌な気分になる人もいるんですかね…?不思議ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    すれ違う時は挨拶しないと通りづらいですよね😂
    毎日のように会うママさんが挨拶すると鬱陶しそうなので面倒な方もいるかなと😅でも子供には挨拶大事と伝えてるので気にせず挨拶します。

    • 5月14日
deleted user

うちもこども園で人数多いので全員には挨拶してません!
同じクラスとか、知り合いとか、目があったらとか、自転車隣だったとかのときには挨拶します!☺️
ただ、知らない人にされても挨拶し返します🫡(ほぼほぼないですが。笑)
無視とかチラッと見られるだけの時あります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    人数沢山いると挨拶大変ですよね💦
    私も臨機応変に挨拶できたらいいのかなとおもいました。
    挨拶無視する方もどこにでもいると思って気にせずがんばります😂

    • 5月14日
サクラ

うちの幼稚園の周りの道路が、絶対幼稚園行く人しか通らないだろ…って感じの所なので、とりあえず皆さんみんなに挨拶してる感じです!

私が幼稚園朝送ってる途中で、もう送り終えた自転車の後ろ空っぽなママさんも、挨拶してくれます🥰

幼稚園に行く途中に保育園もあるんですが、そこでも挨拶されたり、保育園の先生らしき人にも挨拶されたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私の幼稚園も住宅街の中にあるので幼稚園行く人ばかりなので挨拶するようにしてます😊
    万が一同じクラスの親で挨拶してないと気まずいですし😅
    挨拶さかんな地域で素敵ですね😍

    • 5月14日
はじめてのママリ

そこそこの人数がいる幼稚園です!

知り合いか、同じクラスの人しか挨拶したことないです😂

たまたま息子と遊んだり、絡んだりした子どものママには
帰る時とか別れる時に挨拶しますが…

知らない人から挨拶されたこともないですが
されたら「知り合いだっけ?」と思うだけで
迷惑とかは思わないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いだけに挨拶される方も挨拶されたら嫌な気分にならないと聞いて安心しました😊
    入園したばかりで知り合いがいないのでとりあえずすれ違う人には挨拶してます!
    学生時代全員に挨拶しなかったですしそこまで気にすることじゃなかったのかなと軽い気持ちで挨拶続けていきます😊

    • 5月14日