※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

夏休みに帰省しないの?と両親から連絡がきました。下の子を妊娠中から帰…

夏休みに帰省しないの?と両親から連絡がきました。
下の子を妊娠中から帰っていないので4年帰省していません。
私の実家は新幹線で4時間半、車だったら10時間かかる所です。新幹線は家族3人(私、旦那、上の子、下の子は膝の上なので料金かからず)往復で約9万はかかります。
両親は交通費を出すよと言いますが2万しか出してくれません。
実家に帰省しても両親は孫と遊んでくれず母親は遊びに行ったら?と言いますがど田舎なので遊びに行く所もありません。
暇すぎて上の子は帰りたいと毎日言い出します。
私は高校生の時に親が気に入らない高校に入り毎日
お前はクズだ、早く出て行け、近所の人に見られないようにしろと散々言われました。
なので両親が嫌いです。
最近では職を転々とする兄貴に車を買ってあげたそうです。私が結婚、出産しても何もしてくれなかったのにもう大っ嫌いです。
そんな実家あなたは帰省しますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも帰りません。同じく遠距離であらゆる交通手段使わないと帰れないので乗り換え乗り換えです。大人で半日かかる(新幹線や夜行バスなど)ので子ども同伴だとホテルで1泊しないと無理。交通費出すとか言われますが私も今までの色々があるし孫は世話しないとか前に言われたしうちの子人見知りあるし田舎すぎて遊ぶとこないし😒

帰るメリットがないって言いました。通院もしてるのでもしコロナになったら大変だし。それでも何言っても自分が孫に会いたいってだけで帰ってこいって言ってきます。距離的にも関係性的にも気軽に帰れる実家が欲しかったです😅

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊こっちの親も孫に会いたいんだと思います。
    実家と仲良しの人たちってどんな感じで両親と接しているんでしょうね?
    私もう20年と親と暮らしていないので知らないし知りたくもないです😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも...しかも会いたい割にこっちには来ないしこっちに仮に来るとなっても我が家に泊めないと来ない、ホテル滞在は嫌とか意味不明な理由言ってこっちに来るのは拒否してました😒
    私も17年くらい暮らしてないので何考えてるかも分からないし触れなくていい人には触れたくない、今の自分の家族の幸せだけを考えたいです😂

• 5月14日
レンコンバター

嫌いなら帰りません💦

ご両親が会いたいならそちらが来ればよいですし👍

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊
    下の子が産まれて最初の夏に両親がそっちに行くと言った事があって有名な観光名所に行きたいから案内しろと。
    新生児を真夏に連れ出すのはダメだから観光名所に行くのを断ったらじゃあ会いに行くのやめると言われました

• 5月13日
AI

そんな感じだったらわざわざお金かけて行きたくないです😂

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊お金の無駄ですよね

• 5月13日