※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠中期で甲状腺値が低く、検査予定です。同様の経験をした方の赤ちゃんや母体への影響について知りたいです。

妊娠中期、甲状腺について質問です
別の病院でした血液検査で甲状腺の値を指摘されました💦
TSHは基準の範囲内で
FT4が0.79
FT3が2.29と低値域だそうです
妊娠前や妊娠初期など健康診断でも引っかかったことはないのですが、妊娠中期に分るなんて…困惑してます。

来週詳しい検査をするのですが
妊娠中や妊娠前に甲状腺の検査で指摘された方、その後は赤ちゃんや母体に何事もなかったでしょうか?
すごく心配になってしまいました。
教えていただけると助かります😢

コメント

deleted user

独身時代から甲状腺疾患があり、子ども2人の妊娠中もずっと異常値でしたが私も子どもたちも元気です🙆‍♀️
数値もギリギリ引っかかってる感じですね😭
しっかり先生に診てもらってたら、そこまで心配しすぎないで良いかと思います!

  • つむ

    つむ

    お薬などは飲んでいますか?
    来週検査なのですが、怖くて😢

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔は飲んでましたが、妊娠中は飲んでないです!
    私はもっと酷い数値なので、このくらいなら飲むほどではないかなーと思います!
    再検査で引っかからないといいですね😭

    • 5月13日