※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

5ヶ月以上の方へ質問です。毎日腹帯していますか?仕事が忙しくて1度しか巻けていないとのこと。腹帯が合わなくてイライラすることも。皆さんはどんな腹帯を使用していますか?

5ヶ月過ぎた方に質問です!
毎日、腹帯してますか?😄
毎日8時間経ち仕事
朝も保育所送ってからの仕事でバタバタで1度しかまだ腹帯巻けてません😅

そのためか…
3人目のためか…
今回めっちゃお腹大きくて😂すでに7、8ヶ月くらいじゃないの?ってくらい出てます🤣笑

今の腹帯が後ろでマジックテープで止めるタイプで時間がないとイライラするし、なかなかうまく止めれなくてズレるし…

皆さんどんな腹帯使ってますか?
毎日腹帯してますか?

コメント

三児のmama (26)

1人目からしたことないです😂

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    全くですか?
    お腹大きくなりすぎませんか?😂

    • 5月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    全くです🤣
    お腹大きくなりすぎるんですか!?笑

    • 5月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    実母に1人目も2人目の腹巻でおさえないと伸びるだけ伸びて大きくなるんだからな。って言われてきたので、おさえないと大きくなりすぎるって思ってました🤣笑

    • 5月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    初めて聞きました!!
    うちの姉もみんなつけてなかったですがそこまででかい!って思わなかったです😂

    • 5月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    今回すごい大きくて今でこれで、これからどうなる⁉︎って思ってます😅

    • 5月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    みなみにいまどのくらいなんですか?😆

    • 5月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    明日で20週です😄
    まだ検診で1度も腹囲測られてないんですよね😅

    • 5月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    検診のたび腹囲測られますか?

    • 5月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私のところは毎回測られます!
    子宮の大きさも測られます!

    • 5月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    2人目のときは毎回測られてましたが、今回違う病院なんですけど測られないんですよね😅
    子宮の大きさってどうやって測るんですか?

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

仕事で営業外回りしてました。
腹帯ではなく産前産後で使える骨盤ベルトは仕事中毎日してましたが、マジックテープで前側3箇所止めるタイプでした!トイレのたびに付け直さねばならず煩わしかったです(笑)でも腰痛緩和にはなったので背に腹は…とつけてました。

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    私が今使ってる後ろでマジックテープのタイプもいちいちはずさなきゃいけなくて、それも面倒ですよね😓
    明日出かけるのでお店見てますね👍

    • 5月13日
deleted user

私も立ち仕事ですが、腹帯してもお腹ラクに感じない(むしろ締め付けで食後とか苦しくなることも、、)
のでつけてないです〜💦

お腹は職場の人には目立ってきたね!と言われますが初見の人にはあんまり出てないね〜て言われます😂
私のは手前でマジックテープで止めるタイプなのでめんどくさくはないんですが、使いづらいタイプなら無理して使わないかなと思います!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    2人目の時も同じやつを仕事中だけ付けてたのですが、今回すごく使いづらく感じるし一回付けて仕事したらお腹痛くなっちゃって😅
    それから付けてないんです。

    会社でも上司、同じレーンの人にしか言ってないので他の人は
    ん?って思ってるかもしれないけどまだ何も言ってこないのでバレてないと思ってます😁

    • 5月14日