※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良とコロナによる休園で仕事を休まないといけないのが辛い。会社に連絡して出勤する気持ちと、迷惑をかけているかもしれないという不安がある。

なんで子供の体調不良、コロナ発生による休園
ぜんぶわたしが仕事休まないと行けないんだろう
二人の子供なのにな

わたしがどんな気持ちで会社に欠勤の連絡してるのか
そのあとどんな気持ちで出勤してるのか
何も考えてないんだろうな
迷惑ばっかりかけて、仕事やめた方がいいのかな

コメント

かなぶん

ほんと分かります!!
私は辞めてしまいました💦
有給も復帰早々使い果たして熱を出した子供に当たってしまってもう無理だ!!ってなりました。
仮に旦那に全部対応してもらったって、ひっくり返っても旦那の半分も稼げないので文句は言わずに辞めましたが、稼ぎが同じくらいか大して違わないならたまにはそっちが休んで病院に連れてってと言ってたと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです…。旦那に対するイライラを娘に当たってしまい
    ほんと嫌な母親だな、ごめんねっていつも思います。
    辞めても問題なく生活出来るならわたしも辞めちゃいたいです。
    実際主人とは月3万ほどしか変わりません。
    3万くらい、時短してる分伸ばせばすぐ追いつくのに
    0歳の頃から保育園に入れていて、旦那は一度たりとも休んだことはありません。
    もう疲れちゃいますほんとに、、、

    • 5月13日
はる🌼

めっちゃわかります!
子どもが熱出したら、わー残念だねって言われて、えっそれだけ?って感じです😤せめて俺休めなくてごめんねいつもありがとうくらい言えよって思います。休めないの?って聞いて無理!で済ませれるお前はいいよなあって毎回思います💢
私転職することになったんですが、旦那が休めないこともあり、あんた全然休めないんだから私は正社員は無理だから!って稼ぎ減るから宣言しました笑
協力がないなら私だってやりたいようにやってやるって思ってます😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、多少感謝の言葉とか、おもってなくてもごめんねとか、あってもいいですよね🫠
    今日、今まで3年ちょっと娘の体調不良とかで私だけが仕事休んでること何も思わないの?って聞いたら
    娘と一緒にいれる時間出来ていいと思ってたって言われました🫠誰だお前?ってなりました😥

    ほんとそれですね!わたしも出産後は好きにさせてもらおうと思います!
    やってらんないです😥

    • 5月13日