※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
お仕事

実家や家庭の事情で急に働かないといけなくなりました。子供の預け先がなく、夫も低賃金の深夜勤務でサポートできない状況です。同じ状況の方いますか?飲み屋で働くことも考えています。

実家の事情や家庭の事情で今すぐにでも働かないといけなくなりました💦
来年から働くつもりで居ましたが、保育園は現在待機中です😭
子供を預けれる所や頼れる人もいません…
託児所付きの工場などにも聞いてみたのですが、子供の年齢が低い為、断られました…
夫も掛け持ちをすると言っていますが、今の職場が低賃金&朝早くから深夜までの勤務の為、期待できません…
同じ状況の方いらっしゃいませんか??
飲み屋で働こうかなと思ってもいるのですが、働いている方はいらっしゃいませんか??
因みに、30代に入ってしまったので、厳しいのかなとも思っています…

コメント

やっちゃん♡

同じ状況ではなくて申し訳ないのですが…
一時保育などを利用して働くってことですよね?

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。
    一時保育では無く、託児所付きで探しています😭
    一時保育は、私の住んでいる地域だけかもしれないんですが、満1歳以上でないとダメだと役所の方に言われました😭

• 11月19日
  • やっちゃん♡

やっちゃん♡

託児所付きなんですね(>_<)
    なかなかないですよねー💦
    一時保育に預けて働いてる友人が居るので少しでもアドバイス出来れば…と思いましたが、満1歳以上だなんて😔😔

役所のサポートはどうですか?
    家で預かってくれるシステムなどがあれば夜働かなくても済みますね✨

• 11月19日
  • ひなひま

ひなひま

リコメありがとうございます。
    そうなんです😭
    託児所付きが全然無くて…色々調べているうちに飲み屋しかないのかな?と思って来ました💦
    ファミサポなども考えたのですが、一時預かりの倍以上の金額がかかり、一生懸命働いてもそれに消えてしまう気がしてしまっていて…💦

• 11月19日
  • やっちゃん♡

やっちゃん♡

何度もコメントすみません😔

託児所付きの飲み屋さんがあるのはすごいですね!
    託児所付きの方が安心ですもんね✨

一時預かりよりファミサポの方が高いなんて!
    役所事業なんだから安くしてほしいですね…
    うちは東京ですが一時預かりはファミサポの5倍くらいしますよ😅

来月1歳でしょうか?💓
    1歳になったらもっと選択肢広まりますね!
    それまで頑張ってください!
    応援しています!!

• 11月19日
  • ひなひま

ひなひま

こちらこそ、何度もコメントありがとうございます♡
    飲み屋という書き方がおかしかったかもなんですが、キャバクラやスナックなどです💦
    友達で居るんですが、子供が1歳に満たない時に託児所に預けながら働いていたので、子供の月齢はクリアしてるんですけど…年齢や夫の反対もあり、迷っています😭
    はい。来月の中旬に1歳になるのでそれを待ってからとも思うのですが、事情があり子供の誕生日をきちんとしてあげられない可能性があるので、かなり焦ってます😭
    因みに、うちは神奈川なのですが見間違いなのですかね💦

• 11月19日
梨果

飲み屋で働くとしたら、お子さんの面倒見られるのは旦那さんですか?

まだ、月齢が小さいので確実ではありませんが……介護系なら託児所つきな場所もありますよ!
あとは、認可外に預けるか、一時預かりを利用するかですかね……😵

• ひなひま

ひなひま

夫は仕事から帰ってくるのが深夜だったり、終電だったりと、日付が変わってから帰って来るので、
    夫に任せるのは厳しいです😭
    一時預かりも満1歳以上からとも言われていて、預けられません。
    認可外も調べたのですが、問題がある所しかない状況でして…💦
    介護も考えたのですが、私の住んでいる近くでは託児所付きがありません😭
    飲み屋ですと、託児所付きで1歳未満のお子さんを預けている人がいたので、考え始めました💦

• 11月19日
あいこす

認可外も無理そうですか?(;_;)
託児所付きの職場は1歳超えてから預かってくれるところが多いような気がします。
ヤクルトなら七ヶ月〜から可能でした。

夕刊の新聞配達も託児所付きの求人を見ましたが地域によって募集の有無が出ちゃいますよね(;´Д`)

飲み屋でも可能なとこは可能だと思います^^*
無事にお仕事が見つかりますように⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• ひなひま

ひなひま

認可外も問題があって有名な所か2歳児の枠だけ空いている感じでした😭
    そうなんです…昼間の仕事で託児所付きは殆んど3歳児以上と断られました💦
    ヤクルトも考えたのですが、私の周りでやっていた方がいらっしゃり、話を聞くと規約以外の事が多いようです💦
    頑張って探してみたいとおもいます😭

• 11月19日
ぱん

私は託児所付きで働いてませんがずっと色々調べてました。私の住んでいるエリアでは、キャバクラとヤクルト以外だと、パチンコ屋さんと、介護施設が託児所付きでありました!
時々、ヤクルトさんに似てる仕事の配達のお仕事が、時給制で出てたりしてました。
たまに保育士さんと美容院も、資格ない人でもOKな補助のパートの求人がありました。
うちは愛知の田舎の方でこれだけあったので、神奈川なら同じくらいはありそうだけど、託児所付きの求人って、何ヶ月も張って見てないとなかなか出てこないので、今すぐとなるとなかなか選べないですね>_<

求人サイトでも託児所付きの仕事の調べられますが、ハローワークのサイトでも託児所付きの仕事調べられますよ!

一時保育、うちのエリアも1歳からでしかも、1歳すきても結局待機が多いからなのか申し込みができず愕然として…旦那と義実家が休みの土日にバイトしてました>_<

みー

ヤクルトの託児所に
かなりお世話になりましたよ♡

月5000円ほどで見てもらえるので
すごく良かったです!